ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



犬と猫

P1040828

犬と言うのは本当に甘え上手。

ただ甘え上手なんじゃなくて、ちゃんと空気を読んで引くべき時は引けるところも良く出来ている。
つい我が子のように扱ってしまう・・。

IMG_2243

先日近くのモールにできた「サバンナキャット」の専門店で出会った子猫。

かわいい・・・

でもやっぱり猫。
こんなに可愛い顔をしていても、きゃん様同様、全身で人間に甘えるようなことはしない。
そんな猫はやっぱり「相棒」って感じ。

似ているようで全然似てない犬と猫。面白いです。


ところで、サバンナキャットってご存知でした?
ベンガルキャットと家猫の交配で生まれた品種だそうです。

IMG_2248

これはお店に貼ってあったポスターなんですけど、「世界一背が高い猫」と言われるだけあってびっくりするぐらい大きい(ブッキより大きいです)。

「お手」ぐらいの芸には付き合ってくれる犬のような温厚さを持っているようです。
でも、かぎりなく野生に近いことは間違いがなく。。。一匹だけいた大人のサバンナキャットは近づいてはいけないような・・・ちょっと怖いような感じもしました。
アメリカでは州によっては飼育を禁止しているそうです。

きゃん様がすごく年をとってしまったので、すっかり忘れていたけど、
やっぱり猫って美しい生き物ですねー。


年末の大掃除?

一昨年末は越して半年だし、ということで大掃除をサボりました。
なので昨年末はケルヒャーのスチームクリーナーを購入し、ばっちり消毒(?)しましたヨー

なにしろ、子犬の頃のブッキは(今でもちょっとだけ)あっちこっちで出したい放題。
高温スチーム殺菌でやっと気分スッキリです。(絨毯のなんとなくほんのり香る感じ・・も消えました。)

091223 024

『僕も洗われました・・・』
シャンプーは平気なのですが、濡れたままだと相当凹んでる感じです。

091223 055

でも大人になってきて、ドライヤーが大丈夫になりました。

091223 049

胸元は微妙なので、緊張して舌が出ちゃいます。

091223 053

でもこれは大切なコミュニケーション

091223 030(ちょっと坂本龍馬(福山さん)風?・・・わぁごめんなさい。)

これから毎年、大晦日にはブッキを洗っているのでしょうね




ブッキ満一歳☆

090814 025

8月20日ブッキは1歳になりました

記念にかわいい写真が欲しかったのに、あまりの暑さに変顔ばかり。

本日の変顔No.1はコレ↓
090814 049


これからもよろしくお願いします☆

090814 019

私の好きな顔

090809 140

夜眠くなって目が開かなくなって来る頃の顔。


もうすぐブッキは一歳になります。
記念に犬同伴旅行を計画中。

美容院デビュー

ブッキはもうすぐ一歳になります。
「一歳になるまでに経験したことは、大人になっても怖がらないわよ~。」
と通りがかりの奥様に教えて頂いたので、慌てて美容院デビューさせてきました。

とはいえ、シャンプーやらカットやらお高いので、爪きりと足裏毛のカットのみ。(2000円也)
基本は自宅で全部やる予定ですからね。

090809 126

予想に反して大人しい。もしかして状況に気づいていないのか?

090809 127

気づいているみたいです。

090809 129

ちょっと嫌なのかな~?よくわかりませんが、とにかく大人しいです。
ここまでは足裏毛のカット。

090809 130

爪きりはこの体勢で。少し嫌そうですが、大人しいもんです。

あまりの大人しさに拍子抜けして、この後写真を撮るのを忘れました。
でもさすがプロの仕事です。美しく、かつサッパリ。(私の散切りとはえらい違いや)

で、学びました。
ブッキは、高いところに載せてカットすると暴れないらしい☆

床屋さんごっこが大好きだった私。(妹の髪も彼女が中学生になる頃までカットしてました)
高い椅子にブッキを載せて、バッサリバッサリ楽しんでます♪

