ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rancho Santa Fe というエリア(勝手な想像)

IMG_0977.jpg

一つ前の記事で紹介したレストラン「Thyme」があるのは、Rancho Santa Fe(市)です。
うちから車で15分ぐらい?なのですが、内陸側にあるためか植生がずい分違いました。

IMG_0971.jpg

特に目立つのが多肉植物。

IMG_0972.jpg

どの角度で撮ったらいいものか迷っちゃうぐらい、にょきにょき伸びていたコチラ。

IMG_0974.jpg

こんな巨大なものも!!

でもね、食後に辺りを散歩していて気づきましたよ。
このエリアはお金持ちゾーンです、間違いなく

IMG_0985.jpg

停まっている車がどれもこれも高級車。
一番前は確かポルシェ、二番目はBMWのSUV、三番目は・・・・我が家のホンダCRV^^;
CRVとかRAV4とか、うちの近所では良く見かけるのにここには一台もない。

ほとんどの建物が一階建てか二階建てで、色も上品、そして漂う優雅な雰囲気。
ステキな街だなぁと眺めていたのですが、よぉく見ると実はその多くが金融関連の会社や銀行。

お金を動かすだけで食べていける人たちの町なのかしら?いいわねぇ~
と、勝手に想像して&勝手にうらやむ庶民の夫婦。

お金持ちのいるところ、美味しいものがある。これ法則かも。













スポンサーサイト

Thyme in the Ranch

IMG_0954.jpg

とても美味しい&ステキと素直に言えるお店にやっとめぐり合えました
Thyme in the Ranch

私の住むCarmer Valleyエリアからは車ですぐです。

この日は、日本人が経営している有機野菜の直売店チノファームにも行ってきたのですが、
新鮮な野菜を前に大興奮して、写真を取り忘れました。
そら豆、おいしかったなぁ~。

IMG_0952.jpg

店内の様子。お昼を少し過ぎていたのですが結構混んでいました。
レジで注文すると立て札をくれるので、あとは席で待つのみ。(現金しか使えないようです。)
待ち時間が少し長かったですが、とても雰囲気の良いお店を堪能。

IMG_0966.jpg

今回のメニューは、ツナのサンドウィッチとガーデナーズサラダと今日のスープ。全部で25ドルぐらい。
ちょっと頼みすぎました^^;

IMG_0968.jpg

サラダもこのボリュームです。
とかいいながら完食 美味しくって~。

IMG_0950.jpg

今回は頼まなかったデザートコーナー。
めずらしくイチゴのショートケーキがありましたが、どうだろ?
アメリカのケーキはとにかく甘いのが多いので、次回気が向いたらチャレンジするかな。

でもほんと!美味しかったです。
友達に教えてもらわなかったら絶対行きつけなかっただろうこの店。感謝。








CURRY HOUSE

続けて、ジャンキーなお食事ネタをもうひとつ。

IMG_0792.jpg

Convoyにある”日本のカレー屋さん”として結構有名な、その名も「CURRY HOUSE」です。

バーモントカレー?みたいな、すごくマイルドなカレーで
日本人の間では賛否両論ですが、韓国人の友達にはすごく好き~♪って人が多いです。


サンディエゴには、ここにしかないんですよーって、リンクつけようと思ったら、

なんと、昨日閉店していた!!!


IMG_0768.jpg

シュリンプカレーのセットが結構お気に入りだったのになぁ・・・・。

たまにこういうものが無性に食べたくなるのになぁ・・・・

Buger Lounge

毎日書こう!と秘かに決心してから早1ヶ月。どうしてこうも更新しないのか・・・。
と言うわけで全然最近でない話ですが、

美味しいと聞いていた「Buger Lounge」にやっと行って来ました。

IMG_0748.jpg

さすが人気店。お店の前は行列ができているので、すぐ分かります。(この日は土曜日)

http://www.burgerlounge.com/

IMG_0762.jpg

美味しかったです私はサイズは半分でいいけど・・・。(小さく見えるが結構なボリューム)
確か、これは一番ベーシックなバーガーのアメリカンチーズタイプ。
チーズは2種類から選べました。

アルコール類を置いているのは、さすがビーチ沿いの町。
(以前、アザラシの写真を載せたLa Jolla Coveの近くになります。)
私も赤ワインを頂く・・・結構酔っ払いました。

IMG_0761.jpg

テーブル数がとても少ないのですが、通り沿いの外席はなんだかいい雰囲気。
バーガー店にいろんな年齢の人がいるのも、アメリカって感じ。

IMG_0757.jpg

この日の出来事で一番書きたかったのは・・・実はこちら↑
駐車場代を払う箱なんですが、この小さなスロットにお札を入れろって?!
まさかね

IMG_0759.jpg

本気でした。
「小さく折り畳む方法」から「付属の金具や鍵をつかって、ぎゅうぎゅう押し込む方法」
まで解説されていました~

いろんなタイプの路駐用メーターを見てきたけど、これには驚いた
この国って・・・・。

サンディエゴの寿司

Convoyにあるお寿司屋さん 『SUSHI DELI3』 に初めて行ってきました。

Convoyには日本食スーパーが2軒(ミツワとニジヤ)、それに
日本食レストランがいくつかあります(「おとん」とか「おかん」とか。ネーミングがベタでカワイイでしょ)。
他にも韓国スーパーの「Zyon」と言うのが近くにあって、これが結構使えます。
韓国の食材って美味しいんです日持ちするものも多いので、最近気に入って使ってます。この話はまた今度。

『SUSHI DELI3』 は「ミツワ」の近くにあって、なのにいつも外人さんで込み合っています。

本当に「いつも」なんです。
私達が行った時も満席でしばらく待ちました。

店内はこんな感じ。

IMG_0535.jpg

なんかベタでしょー
オーナーは日本人だという話ですが、完全に外国人客を狙った作りです。

さらに入り口近くには・・・巨大な仏様

IMG_0534.jpg

メニューの名前も「SHOGUN将軍」「SAMURAI侍」「YOKOZUNA横綱」とかです。
「NINJA ROLL忍者ロール」なんてのもありましたよ

IMG_0536.jpg

奥のふた皿が「SHOGUN]、手前右が「SAMURAI」、手前左は「BEST SELLER COMBO」。
なんかカラフルな感じがします。アナゴとかがなくて、代わりにカリフォルニアロールが入っているからかな。
お値段は、どれも10ドル前後。

見た目以上にボリュームがあるし、寿司以外に焼きそばとかフライとかもあって、更にこの価格設定。
人気の理由が分かりました。

お味の方は・・・予想以上に美味しかったです☆
サンディエゴの高いお寿司屋さんに行ったこともありますが、正直あの金額を出すとなると、
どうしても日本のお寿司屋さんと比べてしまいます。なので満足度は今ひとつ。

でも、ここはこのお値段ですから!大変満足しました

最後にもうひとつ。このお店は「みそスープ」か「サラダ」を選べます。
その「みそスープ」がこちら↓

IMG_0533.jpg

天かすだらけ&スプーン入り
でもこれ、私は美味しかったです。毎日・・・は厳しいけど、スプーンのお陰で天かすも美味しく頂きました(笑。

(ちなみに一緒に行った日本人の友達は「NG!」だそうです。ご参考まで







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。