ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



ルームブーツ

m090130 013

昨年の天然生活に掲載されていたルームブーツを作ってみました。

念願のテーブル&ソファ生活ですが、やっぱり足元が冷えるんですよね。
(以前は『コタツでぬくぬく生活』=『コタツ虫化』)

前面にだけ、最近興味津々の刺し子をしてみました。
簡単な割りに映えるかも。今度はランチョンマットでも作ってみようかな

m090130 014

それにしても・・・・・『ミシンwithブッキ』は なかなかハードル高し。
縫いながらアイロン、は不可能ダ。
それに・・・・ミシンのコード、断線したかも

m090130 020

放って置いたお詫びに、一緒に記念撮影しましょう☆
お!初めて指示通りにカメラ目線しましたよー。

ルームブーツ着用の感想:
あったかいです~
でも足の小さな人は、少し縮尺を変えて作った方がいいかも。
サイズ22.5cmの私は、後日後ろにゴムを縫い付けました。


キャバっぽさ

m090126 072

とうとうこんな姿でくつろぐようになったブッキ。
この後ろ足は・・・・!!
キャバさんらしいではないですか。

m090126 042

こんな風にぬいぐるみに囲まれて寝る姿もキャバさんっぽい?

m090126 091

体も随分大きく、しっかりしてきて、もう赤ちゃんではない。
(ご飯を待ちわびる姿です。)

m090126 075

どんどん大きくなっていくね。
さびしいような嬉しいような。。。。複雑な親心です。


実家でも元気でした

m090126 049

年始は私の実家に一泊で帰省しました。 ブッキにとっては初めてのお泊りデス。
父とブッキの散歩。なかなか様になってました

m090126 044

年末から風邪でダウンしていた「妹その2」にも随分可愛がってもらいました。
人見知りがない子は、いろんな人に可愛がってもらえるので得ですねー。

m090126 045

いつも一緒のダンナとも、まったりモード。

興奮しすぎておトイレは散々でしたが、夜もちゃんとバリケン内で寝ていたし、
まずまずの外泊デビューだったと思います。

そうそう!実家の近所にはとても大きな自然公園があります。

我が家の近所散歩では、なかなか他のワンコに出会えないのですが、
この日はたくさんたくさんいました。

さぁブッキ、「犬社会」へいざ!

m090126 058

ちょっとドキドキしてる感じでしたが、まずまずの出だしを見せるブッキさん。

m090126 059

ちゃんと挨拶させてもらえました

m090126 060

大きなワンコにも遭遇!
果敢にチャレンジしてみましたが、あまり相手にされなかったブッキ。
テンション高すぎて、うざかったかしら?

ブッキさん、「ワンコ大好き~!」って程ではないですが、まぁ怖がるわけでもなく
他のワンコともうまくやっていけそうな手応えを感じました

でも実は・・・私の方こそワンコ飼い主さんとのご挨拶に戸惑ってます。そのうち慣れるかな~。




ちひろ先生の本より

m090126 103

久々に刺繍ができました☆
人間その気になれば、できるものですねー。
きゃん様の「抱っこすれ~」視線にも、ブッキの「遊んでけれ~」ジャンプにも負けませんでした

佐藤ちひろ先生のデザインはいくつ刺しても、毎回とても楽しい♪
いつか全ページ制覇できたら、少しは上達しそうですね。

m090126 108


予想以上に気に入った&楽しかったのは、このスリッパ型ピンキープ。
細かいお仕立てに腰が引けていましたが、案外簡単にできて楽しかったです。

これからも、ペット達に負けずに何か作るぞぉ!!

:刺繍デザイン:
「やさしい刺しゅう」佐藤ちひろ著
「ちいさな刺しゅうの箱」佐藤ちひろ著

しなやかな体

m090126 016

ブッキが大きくたくましく成長するにつれ、きゃん様のやわらかくてしなやかな体に
惚れ惚れしてます。(ネコっ毛の意味が実感できるようになりました。)

午前の換気中、窓際で日向ぼっこするのがすっかり習慣になっているきゃん様。
でも、体が冷えるからと言って「部屋暖めて~」とうるさく要求するのは自分勝手ではないでしょうか。
おかげで我が家の光熱費はうなぎ昇りです・・・

m090126 125

しなやかな姿をもう一枚。
きれいに伸びたおみ足・・・美しい

今年もよろしくお願いします。

m090126 023

今年もよろしくお願いいたします。

年が明けて早26日・・・・ご挨拶が遅れました。
暗いニュースの多い年始でしたが、どうか良い一年になりますように。

m090126 022

さてさて、新年のトップバッターはリクさんにお願いしてみました。
例年になく、活動的な冬をすごしている彼。

m090126 024

寝正月でしたねー

