ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



休日のお散歩②

m090221 070

室内では完璧な、お座り・まわれ・伏せ・待てコマンドですが、散歩中はなかなかうまくいきません。

m090221 072

待ってます待ってます えらい!

m090221 100

でもあんまりしつこく練習してると、こんな顔で不満いっぱいを表現。
(一応、伏せの練習中。)

m090221 101

そのうち遠くを見つめる・・・・。
はいはい。今日はこれで終わりしましょう。←つい簡単に負けてしまう私デス

m090221 161

帰り道、やさしくて大きなワンコに出会いました。

m090221 160

こんな素敵なミモザのお家に住んでいました。

前の家にあったミモザも、きっと今頃きれいに咲いているでしょう。
いい季節がやってきますね。


休日の散歩コース

m090221 057

今日はとてもいい天気です。
朝から張り切って、休日の散歩コースに出かけました☆

ごっ機嫌なブッキさん。走るのが大好きなんですよねー。(こちらはゼイゼイ・・・。)

m090221 073

今年お初のタンポポを発見
リクのお土産にしようと、まずはお初記念をパシャパシャと撮っていましたら・・・。

m090221 076

茶色のフサフサ君がフレームインしてきました。

m090221 077

「これはなんですしょう???」

ブッキさん、それはタンポポといってリクさんの好物で・・・・

m090221 078

「パクリ!」

m090221 080

あーぁ。 お土産がなくなった・・・・。

レインコートもどき

mRIMG0004.jpg

こんなの作ってみました。ブッキ用レインコート(もどき)デス。

実はこれ、RickRackという生地&パターン屋さんでずいぶん昔に頂いた、
ナイロンバッグをつぶして作ってます。(笑。

mRIMG0002.jpg

↑こんなバッグ X 2つ分です。

mRIMG0019.jpg

なので、ブッキの背中には
『sewing suporter』 の文字と、RickRackさんのロゴ&URLがバッチリ
歩く無料看板します!ということで、せっかく頂いたバッグを転用したことも許されるかな。

mRIMG0005.jpg

わかりやすい写真がなかなか撮れなかったのですが、
熱がこもらないように胸元を少し大きく作ったので、ちょっとスノーボーダーな感じ。
(この顔・・・オヤジっぽい・・・・。)

リクとブッキの接点

mRIMG0071.jpg

リクは相変わらずのニンジン生活ですが、例年の冬のことを考えると
今年はとても元気に過ごしています。きっとマンションは暖かいからですねー。

ニンジンなら一人でも食べるようになっていますが、ちょっと量が足りないようなので
私が手であげるという、相変わらずの過保護体制です

かわいいから許す

mRIMG0062.jpg

そんな私の膝にはこの方が大人しく鎮座。
その訳は・・・・。

mRIMG0067.jpg

ブッキは茹でニンジンが大好きなのです。
リクさんが食べ残した分を分けて貰うため、めずらしく大人しく待ってマス。

リクとブッキの最初の接点=茹でニンジン・・・・でした~


ブッキ去勢手術を受けました。

m090211 004

しばらくご無沙汰しておりました。

今週頭にブッキは去勢手術を受けました。

去勢することは、ブッキを飼い始めた頃から漠然と覚悟していたのですが、
いざ手術の予約をしてしまうと、いろいろ思い悩んでしまって
ここのところ、ズドンと落ち込んでしまっていた次第です。

手術自体は日帰りで、しかも帰宅も徒歩でできるほどでした。
体内で消えてなくなる糸をつかってもらったので抜糸も必要ありません。

食欲もあり、当日の夜は寂しがり度が増したものの、翌日からは普通のブッキでした
無事に終わってホントよかった。
という訳で、私の気分も復活

抜け切れないでいた乳歯の抜歯と、鼻涙管のチェックもあわせてしてもらって28000円也。
鼻涙管は残念ながら詰まってしまっていました。今後もまめに顔を拭いてあげることにします。

ところで、今日の写真なにか違いませんか?
実は借り物のデジイチで撮りました。
やはり違いますねー。

記念にちょっと大きな写真もアップしちゃいます☆

m090211 015

