ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



わたしとブッキ

遊びたい時は一緒に遊び、その気になれないときは「猫パンチ!」のきゃん様に比べ、
私はブッキのお誘いをなかなか断れない・・・・。

a090411 093

『ばくさん、あそびましょう♪』

a090411 097

『こんなのどうでしょうか?パンダのぬいぐるみです♪』


a090411 094

『これ、きっとおもしろいですよ☆』

a090411 096

『ほら!やっぱり楽しいデショ♪』

《20分経過》

a090411 101

『ばくさん、すっごく楽しかったね。』


そうですね。まぁ楽しかった・・・・・・・かな
(私は昼寝がしたかったです。)


きゃん様とブッキ

b090411 060

ある暖かい日、窓辺でまどろむ我が家のおばあさん、きゃん様。

b090411 104

『ねえさん、遊びませんか?』


『いやです。』


b090411 110

『あそぼうよ♪』

b090411 111

『イヤだってば!』
『でも・・・・・・・あそびたい

b090411 113

『聞き分けのない子には、お仕置き!』


勝手にセリフ入れてみましたが、おそらくこんな感じでしょう。
2日に一度はこんな事をやっている2匹デス







その時ブッキは・・・・

b090523 068

先日、ずぅっと放置して荒れ果てていたバルコニーを思いっきり整理整頓しました。
室外機カバーをつけたり、ペンキを塗ったり、多肉を植え替えたり・・・・。
その間、ブッキは室内で待機。
つまらなさそうに見つめる目。・・・無視デス

b090523 070

『ばくさん、放っておくと僕お尻ズリズリしちゃいますよー』

もはやBakuは、そんな小技には引っかかりません

b090523 072

『チッ!ダメか』

b090523 090

『すっごく退屈だよぉ~!!』

のんびりしてますね~。ヨカッタヨカッタ

b090523 094

『そうじゃなくて、退屈なんだよ・・・・』


一人でも大丈夫になってもらわないとね

b090523 077

『つまんないの・・・・。』


ま、こんな写真を撮ってるぐらいですから、完全無視までは程遠いですが、
半日ぐらい何とかやり過ごせるようになってきました
こうして大人(成犬)になっていくんですねー。

リクのケージの側面

zenさまへ
ご参考になさってください。

参考URL:
リクガメのための自作ケージのススメ
http://www.lck.bias.ne.jp/~cage/

我が家のケージのサイズ:幅1000mmx奥行き488mmx高さ380mm

側面部分の写真です。

cage(011)_x11.jpg

金網は100円ショップで入手。(実測で27cmx21cmのもの)

cage(013)_x11.jpg

アクリル板はスライドレールを貼り付けて上下に滑らせて取り外します。

cage(014)_x.jpg

真冬は防寒のため、27cmx28cmx1.2cmの板で窓を閉じます。
板を固定している(額縁裏によくついている)金具は、夏は金網が外側に落下するのも防いでいます。

お役に立てたら幸いです。

佐藤嘉風くん

佐藤嘉風くんのライブが、玉川学園のアトリエ・ミセラニアスで7月5日にあります。

佐藤嘉風って誰?と言いますと、
以前は『湘南探偵団』というグループでボーカルをしていた彼です。
湘南探偵団、聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?

私は残念ながら湘南探偵団を知らず、数年前にやはりミセラニアスのライブで佐藤君を知りました。
で、結構はまっちゃってまして、さらに言うなら、
うちのダンナのはまり具合は恐ろしいぐらいで、部屋にポスターを貼ってたりします(佐藤くんには知られないようにしないと・・・。)
ダンナ曰くとても癒されるそうですが、私も耳に心地いい感じが好き。
ちょっと面白い感じだけど、実はとっても繊細な歌詞も、佐藤君のキャラクターも私のツボにはまってます。

佐藤くんのHPで視聴できます。
(左上の空き缶をクリックすると、過去2枚のアルバム曲の視聴ができるページにうつります。)
YouTubeでも数曲(「無花果の頃」「Rain」)聴けるようです。

湘南探偵団が好きだった方、ちょっと心にさわやかな風が欲しい方、ぜひ一度聞いてみてください☆
もしかしたら、私のようにググッと来ちゃうかも。

で、さらに興味がありましたら、ぜひライブにもお出かけ下さい。
彼の魅力はライブでより発揮されると、私は思いマス
いろいろな人ともコラボしていて、これまた楽しいですヨ。(今週の金曜日にも下北沢でコラボライブがあるみたいです。)

2009-07_convert_20090617003948.jpg

日時:7月5日14:00~

場所:町田市玉川学園5-27-5 アトリエ・ミセラニアス

チケット:予約制2000円(ドリンク・お菓子付)

予約電話番号: 042-726-4246

今回はチャゲアスなどのバックでピアノを担当したこともある
『旭 純さん』とのコラボが聞けるようです☆

詳細は、アトリエ・ミセラニアスHPにてご確認ください。


追:ミセラニアスでの前回のライブはマイクなしの生歌・生演奏でした。
佐藤君との距離が近いので、まるで自宅で友人に歌って貰っているかのような贅沢な時間です。

