ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



ブッキ満一歳☆

090814 025

8月20日ブッキは1歳になりました

記念にかわいい写真が欲しかったのに、あまりの暑さに変顔ばかり。

本日の変顔No.1はコレ↓
090814 049


これからもよろしくお願いします☆

090814 019


私の好きな顔

090809 140

夜眠くなって目が開かなくなって来る頃の顔。


もうすぐブッキは一歳になります。
記念に犬同伴旅行を計画中。

外で出会ったかわいい子

090809 141

猫を飼っているとネコアンテナが生えるのか、一人で外出すると必ず猫に出会います。
この子は私道の中央でどってり寝ていた大物。

あなたは美しい・・・・。

あまりの貫禄に撫でることもできませんでした。

イタズラしてみました。

090809 065

まだ気づいていないようです。



090809 066

気づいた。

美容院デビュー

ブッキはもうすぐ一歳になります。
「一歳になるまでに経験したことは、大人になっても怖がらないわよ~。」
と通りがかりの奥様に教えて頂いたので、慌てて美容院デビューさせてきました。

とはいえ、シャンプーやらカットやらお高いので、爪きりと足裏毛のカットのみ。(2000円也)
基本は自宅で全部やる予定ですからね。

090809 126

予想に反して大人しい。もしかして状況に気づいていないのか?

090809 127

気づいているみたいです。

090809 129

ちょっと嫌なのかな~?よくわかりませんが、とにかく大人しいです。
ここまでは足裏毛のカット。

090809 130

爪きりはこの体勢で。少し嫌そうですが、大人しいもんです。

あまりの大人しさに拍子抜けして、この後写真を撮るのを忘れました。
でもさすがプロの仕事です。美しく、かつサッパリ。(私の散切りとはえらい違いや)

で、学びました。
ブッキは、高いところに載せてカットすると暴れないらしい☆

床屋さんごっこが大好きだった私。(妹の髪も彼女が中学生になる頃までカットしてました)
高い椅子にブッキを載せて、バッサリバッサリ楽しんでます♪

ネックレスです。

090809 016

蒸し暑くて眠れない夜のお供には、かぎ針編みが一番。

                    『糸あみブランツ』より

この本、かなりツボ。

吉祥寺のハティフナット

090809 171

お稽古で月に2度ほど吉祥寺へ出かけます。
帰り道の楽しみは、サジロカフェ前の多肉たち。

そのサジロカフェの手前に新しいCafeができてました。
どこかで見たような看板・・・どこかで座ったような空間。

090809 168

メニューを見て分かりました。 ハティフナットです。
以前、高円寺の店舗に一度だけ行ったことがありました。
でもこの独特の雰囲気は、一度行ったら忘れられない☆

090809 170

今回はモンブランにしました。

その後は、お楽しみのサジロカフェ前多肉たち。

090809 172

090809 173

090809 174

粗野でたくましい感じがとてもカッコイイ。





咲いた☆

090809 006

今年も咲きました、神刀の花。
株分けをして土が新しくなったので、昨年までより一層鮮やかで大きい。

