ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



私の場所なのですが・・・

それはあの暑~い、掃除をがんばった日の夜。
昼寝を断念した私は、「今日はリビングでエアコンつけて寝ちゃうもんね~♪」
と布団を敷き、ご機嫌でお風呂へ。

さぁ、寝るぞ!とやはりウキウキで布団に戻りましたら、またもやこんな光景が

100527 063

その布団、私のなんですが・・・・。

100527 062

少しは罪悪感を抱いたのか、視線をはずすきゃん様。

100527 064

空気が読めず、エアコン+布団の好環境を満喫するブッキ。

100527 059

二人して、そんな目で私を見ないで~。そこは私の場所だぁ。


でもやっぱりちょっと思っちゃうこと。
「ここにリクもいたら幸福度100%なのになぁ~

で、結局ソファでTVを見始める私です。




私の場所は?

先日のとある暑~い日、少しがんばって部屋の大掃除をしました。(特にペット周りを重点的に。)
汗だくになったので、エアコンをつけて、シャワーを浴び、
「さぁ!ソファでひと休みするぞ~
と、ウキウキの私(実は昼寝をする気満々!)を待ち構えていた現実は・・・。

100527 078_2

私の場所がない・・・・。

100527 075_2

そんなトロンとした気持ち良さそうな顔をされたらねぇ…

あきらめてパソコンを始めた私です。ヨワイ・・・・。


リクはまだ行けません。

100529 009

暑くなってきて、ベランダ生活を満喫するリクです。
(座布団に挟まって日向ぼっこがお気に入りのご様子。)

100529 013

私の姿を見つけると急いで降りてくる…この姿に日々やられてます

100529 015

輸送の不安は大きいけれど、やっぱり置いては行けないなぁ、と思う毎日。
まだワシントン条約の許可証は届きません。

元気です。

やってしまいましたー。前回の更新がナント4月
現在6月。。。。。ほとんど5月の記憶がありません~。

100529 004
B:僕は元気です。

GWが明けて恐ろしいほどのバタバタの後、月末に主人が先に出発しました。

どんなバタバタがあったか振り返ってみると、

Visaのインタビューで書類ミスが発覚。2回も大使館に行くはめに…。
とか、
大きなスーツケースを用意するのをすっかり忘れてた~
とか、
車売却の当日になって、書類(住民票の除票)が足りてないことがわかったぁ~
とか、
ダンナがいるうちに手続きしなきゃいけないことが終わってない~
とか、
現地の口座に当面の生活費を入金してなかった~(口座名義本人でないとできないので焦りました。)
とか、とか、とか。(もうあんまり覚えてないのが恐ろしい。)

普段だったら有り得ないようなミスを沢山しました


主人が出発して1週間ぐらいは「やっと落ち着いたわ~♪」なんて、一人暮らしを満喫していたのですが、
その後風邪をひいてダウン。
そうこうしているうちに、ワールドカップが始まり、夢中になっている間にすでに6月下旬

7月に入ったら、今度こそバッチリ引越しの準備をしよう
と心に決めていた・・・のですが、正直今の心境は

ええ~!もう始めなきゃいけないの~。
もう少しのんびりしたいよーっ


いえ、がんばります・・・





