fc2ブログ

ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

拒食な御二方

忙しい毎日を過ごしています。

リクの渡航手続きはあと一歩のところまできました。
それにしても、プロと言われる人たちでもリクガメに対する輸出入の手続きを熟知はされておらず
慣れない英語で、「前に聞いたのと違うのだけど?」という押し問答を繰り返すのは
本当にストレス。

おまけに、ここにきて個人のリクガメを空輸してくれる航空会社の少なさに(アメリカ行きではANAだけのようです)、
それを仲介してくれる業者の少なさに(日通だけ])
そして、その運賃の高さに、もう完全KO直前。

そして、これまたここにきて、我が家のお二人が拒食体制に入ってしまいました

100722 093

拒食の方#1:リクさん
一週間程前に口内炎を発症し通院しています。
(治療の過程で片方のクチバシが短くなってしまって、ニヒルな顔になっちゃいました。)
ここ2ヶ月ほど、やたら元気がよく、朝から夕方まで動き回っているのですが、食がやや細くなったこと
口の中がいつもより少し赤い?ということで、気づきました。
今は3日に一度のインターフェロン注射、毎日の抗生剤などで治療中ですが、
なにせ口の中のことなので、口をこじ開けて投薬・・・なんてことを毎日やってますと、
当然彼の性格では猛烈に反発!
最近では後追いしてくれるまでになっていたのに、現在私を見つけると避けるように逃げてしまいます
しかもいよいよ堪忍袋のおが切れたのか、昨日から完全ハンスト体制。

100722 016

拒食の方#2:きゃん様
食べません。お腹はすいているのか、「ごはんくれ~」と餌皿のところにはくるのですが
どの餌をやっても気に入らないようで、一口食べてご馳走様。(うちには今8種類の猫餌があります
手作りのご飯も作ってみましたが、食べたのは最初の2日だけ。
食が細くなって、そろそろ半月以上になります。
やせちゃうし、寝てばかりいるし、ですごくすごく心配。

こんな御二方を本当に飛行機に乗せてアメリカに連れて行ってよいのか・・・正直自分の選択に自信がありません。
でも今の私たちにはそれしかないし、そう決めたんだし、
御二方ができるだけよい状態で渡米できるよう、私がない知恵絞ってがんばらねば。
あ~でもこの暑さだけでもなんとかなって欲しい~。
お二方の体力があるうちに、湿度の低いアメリカに早く出発してしまいたいかも。

と、すみません。愚痴愚痴になってしまいました。

100722 054

そんな私の力強い(?)応援団はブッキさん。
「心配だねぇ~。」って顔しているように見えるので、そう解釈するように心がけています。
(本当はリクの茹でニンジンのお裾分けがなかなかもらえず、微妙な表情になっちゃっただけ
いつも元気で私の都合を我慢してくれる彼は、心のビタミン剤ってやつです。


スポンサーサイト