ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



アンティークショップ①

友人にアンティークショップの情報をたくさん貰ったので、
週末に早速出かけてきました。

今回行ったのは、お友達も経験済みで前情報をもっていた La Mesaエリア。
最初だし、ハズレは嫌ですからね

IMG_0524.jpg

目標はこちらのお店。

La Mesa Antique Mall
4710 Palm Ave. ,La Mesa

このお店に辿り着ければ、周りに何件もアンティークショップがあります。
今回はここ以外に、5件ほど回ってきました(多分。途中から夢中になり過ぎて記憶があまりない

このお店はとても広くて、ちょっとガラクタ的なものもあり、値段も安いので
存分に楽しんできました。(結局なにも買わなかったけど。)

IMG_0523.jpg

隣ぐらいに位置するこちらのお店はややフランス風。
ピンクのオールドパイレックスなんかがあって、ちょっとラブリーでした。

IMG_0511.jpg

私が一番気に入ったのはこのお店かな。今回の戦利品はこちらで購入しました。

これ以外にもう一軒、気に入ったお店があったのだけど写真を撮り忘れた。
そこで見つけた黄色いガラスのC&Sはセット販売しかしてなくて、なんと57セットで300ドル!
安いけど、57もいらない・・・(注:C&Sが57ではありません。ケーキ皿とか諸々5人分セットデス。)
今度写真だけでも撮らせてもらお。

そして今回の戦利品。

110213 028

オールドパイレックスの中型ボール10ドル。
そして見つけてしまった! FiggioのLotteシリーズのお皿2サイズ、合計7枚で30ドル。

オールドパイレックスはこちらに来るまでよく知らなかったので相場も分かりませんが、
この柄、この色が気に入ってしまいました。
それにしてもLotteシリーズが7枚でこの値段とは!
状態はほどほどですが、これを見逃す訳にはいきません~。
実はちょっとレアなアラビアのC&Sも見つけたのですが、状態の割りにお値段が高いような気がしてやめました。
でも今考えたら、めったに見ないデザインだし買いだったかも

物欲あるところに、かならず「モノ」はある!

IMG_0525.jpg

疲れた体にはアイス入りスムージー
SWAMI'Sというお店でした。美味しかったです。

満足満足


*なにか面白いものを見つけたら、今度は写真撮ってきます!反省。


カメ発見!

先日、Del Marの辺りを散歩していて発見!

IMG_0399.jpg

歩道沿いの壁にカメさんです。

「僕見つけましたヨ!」 と自慢げなこのショット。

IMG_0398.jpg

モチロン『やらせ』デス。
この角度が決まるまで、歩道で一生懸命犬に話しかける変なアジア人でした~

暖かくなってきました。

それなりに寒かったサンディエゴ、最近暖かくなってきました。
ブッキのこんな寝姿ももう今年は見られないかな~。

IMG_0461.jpg

この寝方、犬としてどうなんでしょう???

IMG_0464.jpg

暖炉の火が心地いいのは人間だけではないのね

