ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


カメチョコ

100212 026

バレンタインデーなんて、ちょっと忘れていたイベントでしたが、
ダンナが会社の方からこんな素敵なチョコレートを貰ってきました。

カメチョコのことは他の方のブログで知ってはいましたが、実物を見てもう大感激!

100212 019

ふた裏には、甲長と体重のメモまであります☆

100212 028S

セピア色にしたら、もう本物と間違えそう!

これ、食べちゃえるかなぁ。。。。


ところで、我が家のリクさんは引き続き、とても好調です。
(元気過ぎて、今朝はシェルターを完全解体してました・・。)

でもまだリクガメフードを卒業できていないので、冬場のご飯は2日に一度。

なので、ご飯を用意するとすごい勢いで駆け込んできます。
(茹で野菜の時は、この勢いがやや落ちるのが極めて残念。)

100221 003

「リクさ~ん♪」と声をかけても、

100221 021

このぐらい、(しかも愛想なく)振り向いて、

100221 016

すぐに食事に戻ってしまう~。


最終目標の野菜主食生活には程遠いですが、フード・茹で菜の花・モロヘイヤなど一部の食事は完全に自分ひとりで食べるようになりました。
すこしずつ、すこしずつ、本能の部分を取り戻してくれているといいな。

ご飯を食べることに興味を示さなかった数年前と今のリク。
この変化のきっかけは、夏場の日光浴ではないかと思ってます。
外への出入りをリクの自由にできるようにし始めてから、とにかく好調。
春もまだ先だけど、夏になったらまたたくさん紫外線を浴びさせてあげたい。


Comment

ma-mei says... ""
うん、カッコイイ!!
リアルですよね~。食べるのもったいないわー。
箱もシックですよね。私が前に買ったのはピンクの箱だったような。。。。
やっぱり別物なのかも~。

リクくん、好調ですね♪やっぱり日光浴の効果は絶大だわ!
あ~ん、の顔がカワイイです。アゴが外れそうなほどに開けてますね。
それにしても。。呼んだら見てくれるんですね。いいなぁ。
と、すると。。人間の声は聞こえてるってこと!?

2010.02.22 13:41 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
ma-meiさん、こんにちは!
本当にリアルで食べるの困っちゃいます。
でも評判によるとお味はイマイチらしい(笑。

リク、元気そうでしょ♪偉大なり紫外線。
声、一応聞こえてるのかなー。もしかしたら気配を感じているのかも、とも思います。
リクのいる部屋に入ると急いでかけよってくるんですよ。
ご飯以上の彼の欲求はケージの外にでることみたい。
出してあげると、ごっきげんで部屋中を闊歩してます。
2010.02.22 15:04 | URL | #iICAL.iA [edit]
wabinosuke says... ""
こんばんは。

リクちゃん、ばっちり元気そうですねぇ。
何だか、やっぱり会えると嬉しい♪

ちょっとでも、ちゃんと振り向いてくれることは
すごいことですよ。
うちの女の子たちは食べ物しか目に入っていない状態ですから(笑)
完全無視されます。
2010.02.22 20:51 | URL | #NqgXfLUo [edit]
Baku says... ""
wabinosukeさん、コメントありがとうございます!
ほんと、気がついたらリクの記事がぜんぜんなくて、彼には悪いことをしました。
可愛い写真をとってあげたいのですが、どうも最近の彼は「オトコ!」って感じで(笑。

そっかぁ、振り向いてくれるってことにもっと喜ばなきゃですね☆
それにしても女の子たちの食欲、リクにも分けてほしい~!!
2010.02.22 22:44 | URL | #iICAL.iA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

