ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


またやってしまいました・・・・。

猛省・・・・。また一ヶ月以上も放置してしまいました。

この一ヶ月、なんだか気持ちだけバタバタとあまり意味なく慌てていました。
理由は、ダンナの転勤。
こんな風に書くとまるで単身赴任のようですが、私もついて行きます。

数ヶ月前から打診を受けほぼ決定とは思いつつも、
実際に「決定!」となるまでは、どうも何をしていいやら分からず現実を放置。そして放心。

3月末に内定・4月上旬に公表、となり、さぁ!準備準備、と思ったら、
まぁ!思ったより大変デス。

予想外に一番大変そうなのは、「リク」を連れて行くこと。

行き先がアメリカなので、ワシントン条約やら検疫やら・・・
「わぁ~~!!」
と叫びたくなる程ややこしい。
ほんとに無事連れて行けるのか・・・不安でいっぱいですがこれだけは頑張るしかありません。

その他のことは、まぁ何とかなるだろとばかりに
今は現実を「逃避」しています。

もっぱらの逃避方法は、

チクチク
(といっても刺繍じゃないです。刺繍は私にとって難しい趣味なので
こういう時は針が進まなくて。フェルトの方のチクチク。)
ケーブルテレビ
(海外ドラマとアニマルプラネットにはまってしまいました。
アニマルプラネットの「わんちゃん改造計画」「トリマーコンテスト」で泣いてます。)
寝る

半年後に絶対後悔すると分かっていても、英語の勉強ができないのはなぜなのか・・・。
困った性分ってところですか





Comment

ひでこ says... ""
あらら、転勤されるのでしたか~。寂しいわ
リク君はどんな風に運ばれるのかしら
きゃんちゃんとブッキちゃんは手荷物ってわけじゃないよね?
あ~ん、ほんと大変そう。
荷物の整理や諸々で落ち着かないですね。
ニードルフェルト、チクチクでこんなに複雑な形ができるなんて
びっくりしました。
生き生きしたニードルに目からウロコ状態です。
2010.04.24 23:23 | URL | #tHX44QXM [edit]
Baku says... ""
ひでこさん、こんにちは。

今回の転勤は3年間の予定なので、帰国したらまたぜひ遊んでください☆
ブッキときゃんは手荷物OKなんです。日本入国は結構大変そうですが
出国は比較的簡単な手続きで大丈夫で、ちょっと意外でした。
リクは3匹の中で一番大人しいのに、なぜかペットとしての預かり荷物さえだめで
貨物として別便で送ることに。
手続きも煩雑なので、本当に連れて行けるのか最後の最後までわからなくて、
ほんと何だか落ち着かないです。
無事全員で到着できたら、万々歳のご報告をしますね!

ニードルフェルト、とってもいいストレス発散になってます(笑。
「ザクッザクッ」と刺す感じがなんとも言えずスッキリするんですよー。


2010.04.26 16:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

