ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


伊豆シャボテン公園(1)

海外赴任が本決まりになって、今のところ一番頭が痛いのはリクの渡米。
必要な手続きを調べるうちに、大変難しいハードルを越えなければ行けないことが分かり、
どうしたものか思い悩むこと3日間(ちょうどダンナは出張中。)
実は私、生まれて初めて考え過ぎて寝込んでしまいました

基本楽観的な方なので、たいてい少し考えたら適当な(テキトーな)答えを出して満足するんですが
今回はサッパリ。

結果的には、カメ友さんやmixiで相談させて頂いて、今のところ何とかできそうな感じまで漕ぎ付けたんですが、
(みなさま、本当にありがとうございます。特にW様、親身になって下さって嬉しかったです。)
後遺症(?)が残っているような感じで、どうも気持ちが上がらない。

こんな時はお出かけ

ワイルドスミス美術館が伊豆にあると言うので、日帰りで行ってきました。
海風も気持ちよく、かわいい絵本がたくさん。

でも美術館の話はまた今度。
ついでに立ち寄ったはずの「伊豆しゃぼてん公園」にスッカリはまってしまいました

ここ、少し変わった動物をそろえています。
檻らしい檻もなく、小さいながらも比較的自由な雰囲気。

この日、一番興味深かったのは「アメリカバク」

1000403 097

今ちょうどフェルトで「バク」を作ってまして、顔の形やら関節の位置やら気になる部分が山ほど。

1000403 095

実物を見て納得するやら、ますます不思議になるやら。
変わったバランス・・・・ですよねぇ。


この日は動物の写真ばかり150枚ほど撮ってきました。
ネタに困ったときに小出ししていきます


そうそう、シャボテン公園は入場料が1800円します。
「大人二人で動物園に3600円ねぇ・・・。」と引き返し掛けた中年夫婦を見事に引き止めたのが彼。

1000403 127

駐車場入り口から見える位置に、いい感じで顔を出しているんですよね~




Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.23 20:54 | | # [edit]
ma-mei says... ""
ちょっとゴブサタです。
シャボテン公園行ったんですね~♪
伊豆のあの辺りの色々は(バナナワニ園とかアンディランドとか。。)入園料、わりとしますよね。はしごすると結構かさみます。
それにしてもアメリカバク、おもしろい姿だね~。
たてがみ(?)みたいな毛も生えてる!?
通常のバクより個性的な感じです。
あえて、アメリカバクを羊毛で作るっていうのもアリですネ。

ワイルドスミス絵本美術館、どうだったのかな~!?
気になります!
2010.04.24 21:52 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
Bさま、コメントありがとうございます。

ブログ読んで頂いてとても嬉しいです。お元気ですか?
リクのこと、がんばって一緒にアメリカ生活を楽しんできたいと
思います。気候的には暖かく乾燥いているそうなので、
リクガメにはとてもいいみたいなんですよ。

無事現地に到着できましたら、どんな手続きが大変だったとか
どなたかの参考になればとアップする予定です。
ブログはこれからも続けていきますので、またどうぞ遊びにいらして下さい☆
2010.04.26 16:43 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
ma-meiさん、確かにちょっと(笑お久しぶりです。
ひと段落ついてお暇かしら?お誘いしたいイベントがありま~す!

シャボテン公園、ストライクに面白かったです。
本当はアンディランドにも寄りたかったのですが、気がついたら閉園時間になっていて(笑。
アンディランドは帰国後になりそうですが、いつか絶対行きたいなぁ。

アメリカバク、かなりいいでしょ♪今作っているのが平凡に見えちゃって、
実はかなり本気で「アメリカバク」を作ってみたい衝動に駆られてマス。
いつかできたら見てね~。

ワイルド美術館、小さいけど絵本をゆっくり読めるスペースがあって良かったです。
機会があったら是非☆
2010.04.26 16:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

