ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拒食な御二方

忙しい毎日を過ごしています。

リクの渡航手続きはあと一歩のところまできました。
それにしても、プロと言われる人たちでもリクガメに対する輸出入の手続きを熟知はされておらず
慣れない英語で、「前に聞いたのと違うのだけど?」という押し問答を繰り返すのは
本当にストレス。

おまけに、ここにきて個人のリクガメを空輸してくれる航空会社の少なさに(アメリカ行きではANAだけのようです)、
それを仲介してくれる業者の少なさに(日通だけ])
そして、その運賃の高さに、もう完全KO直前。

そして、これまたここにきて、我が家のお二人が拒食体制に入ってしまいました

100722 093

拒食の方#1:リクさん
一週間程前に口内炎を発症し通院しています。
(治療の過程で片方のクチバシが短くなってしまって、ニヒルな顔になっちゃいました。)
ここ2ヶ月ほど、やたら元気がよく、朝から夕方まで動き回っているのですが、食がやや細くなったこと
口の中がいつもより少し赤い?ということで、気づきました。
今は3日に一度のインターフェロン注射、毎日の抗生剤などで治療中ですが、
なにせ口の中のことなので、口をこじ開けて投薬・・・なんてことを毎日やってますと、
当然彼の性格では猛烈に反発!
最近では後追いしてくれるまでになっていたのに、現在私を見つけると避けるように逃げてしまいます
しかもいよいよ堪忍袋のおが切れたのか、昨日から完全ハンスト体制。

100722 016

拒食の方#2:きゃん様
食べません。お腹はすいているのか、「ごはんくれ~」と餌皿のところにはくるのですが
どの餌をやっても気に入らないようで、一口食べてご馳走様。(うちには今8種類の猫餌があります
手作りのご飯も作ってみましたが、食べたのは最初の2日だけ。
食が細くなって、そろそろ半月以上になります。
やせちゃうし、寝てばかりいるし、ですごくすごく心配。

こんな御二方を本当に飛行機に乗せてアメリカに連れて行ってよいのか・・・正直自分の選択に自信がありません。
でも今の私たちにはそれしかないし、そう決めたんだし、
御二方ができるだけよい状態で渡米できるよう、私がない知恵絞ってがんばらねば。
あ~でもこの暑さだけでもなんとかなって欲しい~。
お二方の体力があるうちに、湿度の低いアメリカに早く出発してしまいたいかも。

と、すみません。愚痴愚痴になってしまいました。

100722 054

そんな私の力強い(?)応援団はブッキさん。
「心配だねぇ~。」って顔しているように見えるので、そう解釈するように心がけています。
(本当はリクの茹でニンジンのお裾分けがなかなかもらえず、微妙な表情になっちゃっただけ
いつも元気で私の都合を我慢してくれる彼は、心のビタミン剤ってやつです。


Comment

尚美 says... ""
Bakuさん(こちらでは)はじめまして!!ブログなさっているんですね。拝見しましたがBakuさんのおしゃれな暮らしを垣間見せて頂きました^^
確かに爬虫類の個人輸出は猫や犬に比べると数は少ないですが、成功している人もたくさんいます。実は私も帰国するときある方のブログを拝見してその方にアドバイス頂き四苦八苦しながらなんとかできた、という感じでした。これでBakuさんが個人輸出の筋道を作ってくださると、カメもペットとしてますます認識されることと思います。かげながら応援いたしております。がんばってください!!
2010.07.27 08:47 | URL | #JalddpaA [edit]
Baku says... ""
尚美さん、コメントをどうもありがとうございます。
おしゃれ、と言うよりは、完全『飼育係り日誌』です・・・(笑。
ブログというのは、同じようなことに興味を持ったりがんばったりしている、そんな共通点で新しい出会いを作ってくれる、とても心強いツールですね。今回尚美さんとお知り合いになれたのも、100%とブログのお陰。本当に感謝しています。
今日も進展はありませんでしたが、あと一歩!がんばります。この奮戦にどうぞもうしばらくお付き合いください。
尚美さんの応援、とっても心強いです。
2010.07.28 19:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。