ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


リクさん、行きます!

リクの書類が全部揃いました!
これでリクも一緒に出発することができるようになりました。(実際に到着するまで油断は禁物ですが。)

心配してくださった皆さま、応援してくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました。
無事渡米を果たせた折りには、記録もかねて詳細を報告致します☆

それにしても、それにしても

嬉しい~!!!やったぁ~!!!

100726 004

ケージを送ってしまったので、リクは現在借り住まい中です。
(これがなかなか使い勝手がよろしい。)

『繊細な彼』進行中なので、カメラ撮影は断念。住まいだけで失礼します。

口内炎の治療で、注射やら投薬やら3日おきの通院やら、ストレスが重なったようで
10日ほど前から、ぱったり完全に食べなくなってしまいました。

急いで病院に行って相談した結果、すべての治療を中止。
室温も高すぎた(電気代が心配で28度ぐらいにしてました…反省です。)ので
エアコンを常時稼動し、常に25℃を目指す(実際は26℃ぐらい)。
脱水が怖いので、毎日温浴する(夏は一週間に一度ぐらいでした)。

しばらくこれで様子を見て食がもどらなかったら、渡航のこともあるので
入院させましょう、ということになっていたのですが、

4日目!食べ始めました。

数日後に診察してもらったところによると、口の中はまだ赤いものの
調子は良さそうなので、余計なストレスをかけないためにも自宅療養させよう、ということになり、
今は、できるだけストレスを与えないようにして、毎日恐る恐る大事に大事にお仕えしています

渡航後も拒食が起こる可能性が高いので、出発前日に栄養点滴を受ける予定。

少しでもたくさん食べて、体力をつけてもらいたいです。

Comment

えど says... ""
りくちゃんお住まいが変わるだけで体調も変わってしまうのですね。
でも無事これで渡米できることになってよかったです。
向こうでもりくちゃんがたのしめますように
2010.08.14 11:42 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
えどさん、コメントありがとうございます♪

リクガメは繊細な一面をもった動物とは思いますが、うちのリクは特に繊細な彼でして・・。
育て方が悪かったのでしょーね(汗。
はい。向こうの環境はリクガメには最高!と聞いているので
無事連れて行ければ、体調もあがるのではと期待してます☆
2010.08.14 12:14 | URL | #- [edit]
wabinosuke says... ""
こんにちは。
よかったです。
とても気がかりでした。
いよいよですね。

本当に、本当に気をつけて行ってきてくださいね。
2010.08.17 18:16 | URL | #NqgXfLUo [edit]
Baku says... ""
wabinosukeさん、こんにちは。
すみませんでした。すっかり報告が遅くなってしまいました。
wabinosukeさんには本当に親身になっていただき、感謝しています。
ほんと、いよいよです。
昨日ぐらいから眠れない夜が続いていますが、あとは無事到着することを
考えるのみ。気を張って気をつけていってきます!
(出発前は無理でしたが(ごめんなさい)、帰国したら是非むーちゃんに会わせてください☆)
2010.08.17 21:59 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

