ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


リクさんの渡米(到着報告)

きゃん様やブッキと違って、リクさんの渡米準備はそれはそれは大変でした。
いったい何から書いたものやら・・・・。

後で修正を入れるかもしれませんが、とりあえず忘れないうちに書き上げておこうと思います。

でもまずは到着した日のリクさんの様子から



こんな木箱に入って成田からロサンゼルスまで、一人貨物便でやってきました。

最初に箱を開けたのはダンナです。
びっくりするぐらい元気でした。

100820-3 112

ケージがまだ届かないので、こんなプラケースと最低限の保温器具をあらかじめ用意しておきました。

100820-3 120

プラケースの向こうのリクさん。とっても元気です。

100820-3 119

瞳もぱっちり

翌朝にはフードをたっぷり食べました。『たっぷり』です。
日本ではこんなに食べなかったのに~。

あまりに暴れるので、翌日には仮住まいを拡大。

100820 115

この時の私、ややウルウルです。

到着してから今日で4日ですが、毎朝ちゃんとフードを食べてます。
野菜はいまだ食べようとしませんが、食欲はずいぶんあるみたい。
排泄もばっちりです。

拒食されるものと思っていたので、出発の前日に病院で栄養点滴をしてもらいました。
それが良かったのか、それともこの環境が気に入ったのか。

よく分からないのですが、今のところとても順調です。
ただ口の中はまだ少しだけ赤いので油断は禁物。

渡米準備編は、いくつかに分けてこのあと更新していきます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

