ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


カメの本

こちらに到着してから、何件もペット屋をめぐっています。、
そして気づいたのですが、こちらのペット屋の多くは極普通に爬虫類関連の飼育用品を売っている。
UVランプや保温ランプ、スターターキットなるものが、3件に2件ぐらいの割合で並んでいるんです。

ランプに関しては日本の「太陽」や「ひまわり」みたいなものがなくて、ちょっと困っているのですが
サーモやカーペットタイプの保温器具など、犬猫のコーナーの隣に
普通に並んでいて、ちょっと嬉しくなります。

そんなペット屋の一軒目で見つけたのが、こちらの本↓

100901 119

なんと!表紙がリクです。もとい、ホルスです。

ホルスが表紙になっちゃうなんて、大感激。

100901 123

ドンちゃんだっています。(ヒョウモンです。)

そして、さらに先日別のペット屋で発見したのがこちらの本↓

100901 120

なんと!ホルスの飼育指導書ですよー

100901 122
100901 121
 
すごいです。日本ではなんとなく地味~なイメージのホルスが主役級扱いです。

100901 124

内容もしっかりしていて、毒をもつ植物の情報や、無理なブリーディングによる奇形の話など、とてもまじめにホルスの飼育について考察してあります。

そういえば、カリフルニアの電話帳の最後の方に「カリフォルニア州のシンボル」という項目があって
爬虫類:砂漠ガメ(The Desert Tortoise)
100~125年生きるが、絶滅の危機に瀕しているカリフルニア在来種

と書いてありました。
砂漠ガメ?と思って調べてみました。
http://www.tortoise.org/general/descare.html

Comment

kama says... "カメ天国"
おお!本当にカメさんに最高の土地なんだ!!
そりゃ元気にもなるね(o^∇^o)ノ
本解読せねば!?

そして最後の写真にひっそりAppleマークが!!!
2010.09.02 18:53 | URL | #- [edit]
ma-mei says... ""
うふふ~。ドンちゃんの名前登場で浮かれています。
それにしても、スゴイ!ヨイ本だね~。
読めないけど、写真見てるだけでも幸せになるねぇ。

ホルスに特化した飼育書があるのには驚きっヽ(*'0'*)ツ
そして羨ましい。
表紙があくびショットなんてねー。ステキすぎます。

砂漠ガメって。。ゾウガメとかのことなのかしらねぇ。
2010.09.02 22:32 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆kamaちゃん、いつもありがとう♪
本解読しないとなんだけど、写真を見ると楽しくなっちゃって全然進みません~。
あ、リンゴマークが写ってる!
実はつい、windwsPCにはっちゃったのです。今回のiPhoneで累計10枚になったので堪らず・・・(笑。
ちょっと恥ずかしいです。

☆ma-meiさん、勝手にドンちゃんの名前つかっちゃいました。
スゴイでしょー。もうすっごく幸せです。全然読んでませんけど(笑。
ホルスだけじゃなく、いろんな種類のリクガメの飼育書があるのでは?。
と期待してます。
もちろん!ヒョウモンのがあったら買っておきますから、ご心配なく!

砂漠ガメ・・・・よく分からないんですよ。どこかの動物園とかにいったら見れるかもと思ってます。



2010.09.05 15:17 | URL | #en.bw.dk [edit]
deeper-b says... ""
はじめまして^^
私の拙いアホアホブログに来て下さり、
足跡を残して頂きまして、ありがとうございました。
と言っても、もうお忘れかも。。。ですね。。。(^^ゞ
(遠~い、遠~い3月頃になります(ρ°∩°) ウウッ)

9月の今頃「訪問リスト」なるものを拝見させて頂いて
皆様へ、ゆっくりご挨拶にお伺いしております次第です(遅~)。
なんともグウタラな私を、どうぞお許し下さいませ<(_ _)>

全然upしない、これまた動かないグウタラなブログですが
どうぞ宜しくお願いします。

とっても嬉しかったですヾ(*^。^*)ノ。お礼申し上げます。
無断リンクさせて頂きましたが、NOの場合は言って下さいね^^

触れませんが、↑こ~ゆ~子たちの顔やフォルムは魅力的で好きです。
2010.09.10 12:14 | URL | #8JAbsT0w [edit]
Baku says... ""
deeper-bさま

はじめまして。わざわざお越しくださってありがとうございます。
今あらためてdeeper-bさまのブログにお邪魔して、ちゃんと思い出しました。
まさかのこんなブログからの来訪者でびっくりされたのではないでしょうか?
リンクもありがとうございます。私の方はリンクを用意しておらず、申し訳ないです。
どうぞこちらこそよろしくお願いいたします。

カメの微妙な表情や独特のフォルムを好きとおっしゃってくださって、ますます嬉しいデス。
2010.09.13 05:07 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

