ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


貫禄のお姉さま

081102 016_2

時々とても美しい座り姿を見せてくれる、我が家のきゃん。

先日とうとう、ブッキとの上下関係が決まりました。

しつこく食い下がるブッキに、きゃん様の猫パンチ!!


一瞬冷や汗をかいた私。(カメラを構える余裕はまったくありませんでした・・・。)
でもさすがはきゃん姉さん。
爪を出していなかったのか、寸止めしたのか、ブッキは無傷でした。

しかし!
それ以来、ブッキの態度が激変。

きゃんが近づくと後ずさりをする、もしくはササッと逃げる、あるいは私の影に隠れる。
自分から近づく時は、きゃんの後ろからそぉっと(ただし触れたりはしない。)

これにより、きゃんがブッキに怪我させるかも、とか、きゃんがリビングでくつろげなくて可哀相かもと言った心配がなくなりました。

081102 048_2

さすがの貫禄です!きゃん様。

081102 055_2

『当然ね!だって我が家で一番偉いのはワタシ


そうでした・・・・・。
私としては、もう少し仲良くなってもらいたい気持ちもあるけどねぇ。
でも、今のブッキの無邪気さを考えると、この上下関係が一番いいかな。
ブッキの体が大きくなるのを待ってみましょう☆

でも・・・普段なら ”気に入らない人間(しつこい人&本当はちょっと猫が怖い人)”には容赦なく爪を立て、流血させるきゃんさん。(と言っても、チョビットですよ、チョビット流血。)

ブッキへの猫パンチは、もしかして教育的指導だった?

さすがだ~



Comment

sally says... ""
こんばんは はじめまして♪
新着から遊びに参りました。

キャバリアちゃんを飼い始めたばかりなのですね~♪かわいいですよね~。
ウチには猫しか飼っていませんが、犬も日頃カナリ接しているので、キャバリアちゃんのかわいさもわかりますよ~♪
でも、ブッキちゃんもかわいいけど、きゃんちゃんがこれまたカワイイ~!
我が家で一番偉いのはワタシと思うのは、どこのお宅の猫ちゃんも一緒なのですね(笑)
ウチの猫もそういうタイプです(^^;
そして、リクさんにはビックリしました~。かわいい♪
この3匹たちがお互い仲良く暮らしてらっしゃるのですか?面白そうな見てみたい光景ですね♪
また遊びに参ります。

2008.11.03 03:05 | URL | #D93V0kSM [edit]
Baku says... "はじめまして☆"
sallyさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます!
新着から来ていただけるなんて、とっても嬉しいです。
それに、きゃんをカワイイと言ってくださって、嬉しさ2倍☆
どちらかというと怖い表情が得意な子なので、なかなか誤解されがちですがとってもいい子なんですよ(笑。
sallyさん家のはなちゃんは、一緒に外出ができるのですね。
びっくりしてしまいました。
穏やかそうなカワイイ猫ちゃんですね。
私もまた遊びにうかがわせて頂きます!はなちゃんファンになりそうです♪
2008.11.09 11:32 | URL | #iICAL.iA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

