ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



Del Mar Beach

先週末は、多分我が家からは最寄になると思われる海岸に行きました。

ここはSolanaに比べると少し波が高いみたいで、ブッキはちょっとびびり気味。

でもこの海岸には、うちのダンナを喜ばせるポイントがあります。

100928 006

そうです。彼は「ちょっとだけ」鉄道オタク。

平日にブッキと二人でここに来た時に、偶然アムトラックが通過するのを目撃。
休日の今日、デジイチ片手にその時間まで動こうとしない彼。

100928 011

3日程前からサンディエゴは異常気象と言われるほど暑いんです。
炎天下で待ちぼうけの私とブッキは、たくさんの外国人に話しかけられました。

100928 019


ところが時間になってもアムトラックは来ず。
10分経過した頃、私の一声で今日は断念することを決定。


と、諦めて歩き出して数分後、遠くから大きな音が!

100928 024

100928 025

私の忍耐力不足でベストショットを逃した感じ・・・・・よね

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.29 10:47 | | # [edit]
尚美 says... ""
Bakuさんこんばんは!(おはようございます)私、前からずっと気になっていたのですが、西海岸の海の青さや空の青さって日本のよりずっと濃い感じがしませんか?本当に奇麗ですね。まるで絵ハガキを見ているようです。アムトラック!!!すごく懐かしいです。日本はすっかり秋です。というか秋がなくていきなり冬?くらい寒い日もありました。西海岸の気候が羨ましいです。
2010.10.01 20:59 | URL | #qmQn1g4E [edit]
Baku says... ""
尚美さん、こんばんは☆
西海岸の海は確かに青いです。でも実物はもう少し薄いかも・・・多分紫外線がとっても強いせいで、カメラで撮るとさらに青く写るのでは?と我が家では話してます。
でも本当に綺麗ですよね。今まで私は自分を山派と思ってましたが、こちらに来てからすっかり海好きに。なぜか全然潮くさくないんです。なにが違うのでしょうね。
聞きましたー。日本はいきなり10度近く気温が下がった日があったとか。風邪とかお気をつけてくださいね。
こちらにきて体を甘やかしているので、帰国した年はいっぱい体を壊しそうな予感がします。 
2010.10.04 13:26 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

