ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


いちじくジャム



日本人のお友達から、お庭で採れたイチジクとレモンを頂きました(*^^*)
(背後の瓶はこちらのビールですが関係なし。)

これに+砂糖=イチジクジャムの作り方も教わったので、今日はジャム作りします☆

今朝、抜歯して来たので今ヨーグルトしか食べられません。
イチジクジャムと食べたら美味しそう(^ ^)

iPhoneより

Comment

おかちゃんひろちゃん says... ""
美味しそうだけど。抜歯?渡米前に歯医者に行ったのでは。
2010.10.02 08:38 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
美味しくできました♪
そうなんです。歯医者に一ヶ月も通っていたのに・・・・言葉通りずいぶん痛い目にあいました。
まだまだしばらく通院です・・・とほほ。
2010.10.04 13:28 | URL | #en.bw.dk [edit]
jojo says... ""
Bakuさん、こんにちわ~
こちらで渡米されてからのご様子を拝見してます♪
ぁ~~~私も行きたいわ~~~
きっと空の色も、空気も、街路樹の種類も、水の味もなにもかも新鮮な違いがあるんでしょうね。
ブログ記事でそちらに行ってる気になれます。

こちらはすっかり涼しくなりました。
洗濯物も乾きにくいです。

これからもブログ更新を楽しみにしていますね!
2010.10.07 18:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
Baku says... ""
jojoさん、こんにちは~。
あぁ~音沙汰なしで本当にごめんなさい。
少しずつ少しずつ・・・って感じなのですが、ステッチしてます。
できるだけ早く終わらせて送ります!
今ちょっと学校に慣れるのに必死なので・・・ごめんなさい。もう少しだけお待ちください。

こちらはjojoさんのおっしゃる通り、何もかもが違っておもしろいです。
いろいろなものを感じるのにパワーが必要なようで、こちらに来てから寝つきがよくなり、たくさん食べるようになりました。でもいまのところ(?)太りません。

日本の気候とこちらの気候、今ちょうど同じぐらいみたいです。
こちらも紅葉があるのですが、やっぱり日本ものにはかないません!

2010.10.14 06:30 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

