ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


鉄ちゃんのリベンジ その①

少し前の週末に、少しだけ鉄道オタク(鉄っちゃん)のダンナの鉄道撮影を邪魔してしまった私。

この週末にリベンジをしてもらうべく、ブッキと一緒にお付き合いをしてきました。

まず最初は、先日のビーチよりやや南にある、美しい湿地帯と鉄橋がそろった絶景ポイント。

101013 139

101013 158

101013 162

本当に綺麗な場所で、私なんて「電車がなくても十分じゃない?」と思うのですが、やはりこの風景には電車が必須だそうです(ダンナ談)。

「一瞬で通り過ぎちゃった~」と嘆いていましたが、なんとか撮影できました。


一方、前回は照りつける太陽の下、待ちぼうけ&暇だった私。
今回は食べてみたかったハードタコスとペプシを買い、車内で機嫌よく過ごしていました。

IMG_0220.jpg

この近くにあるタコス屋でいつも「美味しそうだなー」と思いつつ、商品名が分からなくて注文できなかったコレ↑。
今回、やっとありつけました私的には、ビンゴ! です♪緑のソースが美味しい。

101013 153

これが、そのRoberto'sというメキシカンタコスが食べられるお店。
この風景を見ながら、テラス席で食べるのが好きでよく来てます。

IMG_0162.jpg
これは何とかっていうcombo(組み合わせプレート)。さっきのハードタコスが入っているかと思って外れた回。
美味しいけど、ちょっと私には多すぎでした。

IMG_0142.jpg
こちらは現地の方が勧めてくれたシュリンプのブリトー。これも美味しいです。(やはりボリュームはそれなりにある。)ライスが入っていて、それがとってもいい。(ちょっとだけ辛いです。)
このシュリンプのブリトーはDel Mar店にしかないそうな。

その頃彼は・・・・
IMG_0222.jpg

珍しくおとなしく待ってました

Comment

尚美 says... ""
こんにちは!この緑のソースってサルサ ヴェルデですよね!!!私も大好きです。日本ではなかなか食べれる店がなくって・・・でも西海岸のメキシコ料理屋さんには絶対にありますよね!
サンディエゴはいい街だと思います。この街に暮らせるなんて素敵なことだと思いますよ~。
2010.10.14 13:00 | URL | #JalddpaA [edit]
Baku says... ""
尚美さん、こんにちはー。そうです!それです!サルサ ヴェルデ。
4つぐらいソースの種類が選べたのですが、どれがこの緑のソースか分からず、
結局ダンナがヤマ勘で選んだので、名前を覚えてなくて・・・^ ^;(メニュー上から2番目ってことは覚えてます。)
この辺りのメキシコ料理屋さんに必ずあるなんて、なんて嬉しい!私かなり好きです。

確かに。サンディエゴは本当にいい街です。(若い人には退屈だそうですけど、私にはちょうどいいです笑。)
限られた時間を大切にしたいと思います。
2010.10.15 10:59 | URL | #en.bw.dk [edit]
jojo says... ""
Bakuさんの記事が楽しいよ~
シュリンプブリトーの断面が見たかった!
食べ物が好きな私は、画像から味を連想するだけでかなり満足という状態です。
それからね、トレーに敷いてある紙とか、楽しいんですよ。

ハードタコスって何がハードでした?まさか、硬いとか(^^)
緑のソースはアボガドかな。たまりませんね~~

前記事で手芸屋さんがないとか、画用紙を買うのが大変だとか、、それはかなりショックですよね。
車で出かけてまとめ買いするしかないかな。
依頼の件ですが、まったりとやっていてくださいね。全然かまいませんので。

おいしい写真も楽しみにしていますね。

2010.10.18 16:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
Baku says... ""
jojoさん、コメントが遅くなってごめんなさい~。
シュリンプブリトーの断面写真、あるんです。でもちょっと食べかけでどうかなーって(笑。
ご飯やらシュリンプやら色々盛りだくさんで、かなりお腹がいっぱいになります。
また何か食べたら、アップしますね!

ハードタコスって、まさか「硬い」です、ふふ。
どうも皮を油で揚げたものが「ハード」らしいです。緑のソースはビンゴ!アボガドです。
アボガドに辛いピーマンみたいな奴(なんていうんでしたっけ?)がたまにまぜってます。
スーパーでもパック詰めで売ってました☆

手芸は本当に日本がいいです。車でロスまで行っちゃうか!?ぐらい飢えてきました~。
一時帰国したら、山ほど買い込んじゃいそうです。

お言葉ありがとうございます。本当にぜんぜんお役にたってなくてごめんなさい。(でも絶対やります!)
jojoさんの優しい言葉にいつも甘えてばかりですねー私。
2010.11.03 11:46 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

