ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


染め木の箱

081102 084_2

先日完成した染め木の葉書入れ。
柄は、樫の木(どんぐり付)とお茶の木(花付)です。
ちょっと柄がぼけちゃいました

数年前にこの形の箱を別の柄で使ったことがあるのですが、これが便利。
結婚しましたハガキや引越しハガキ、生まれましたハガキなどなど、一年分の大事な葉書をポンポン入れておけば、年賀状のシーズンに住所変更や名前変更の漏れがありません。
前回のと2箱あれば、バッチリです。

もう始まってるのですが。
私が染め木を習っている「アトリエ・ミセラニアス」は、今年も玉川学園ギャラリーウォークに参加しています。(ギャラリーウォークに参加しているギャラリーの地図はこちら。玉川学園駅改札出たところにも地図が置いてあります。)

玉川学園ギャラリーウォーク
期間:11月2日(日)~16日(日) 時間:午前11時~午後5時
(ただし11月10日は全ギャラリー閉館)

またミセラニアスでは、私の母が「それぞれのとき その2」と題して、
昨年の個展に引き続き、織物(ストールやバッグ)と創作人形を展示しています。
お時間がございましたら見てやってください。

毎年恒例の楽しいイベント。
玉川学園の町もいつになく人が多くなります。

Comment

つれび says... "美しい"
染め木というものの存在をBakuさんのブログで知りました。
木の本来もつ美しさと、そこへ描かれた絵がしっくりと合って、
とっても美しいですね~。

もっといろんな作品を拝見したいです。
2008.11.04 00:10 | URL | #- [edit]
Baku says... "ありがとうございます。"
つれびさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
染め木、私も初めて見たときにその美しさに魅了されてしまいました。
私の腕はまだまだで、本当はもっともっと美しいものが出来るのです。
日々精進(?)。また次のものが完成したらアップしますので、
ぜひ見ていただきたいです☆
2008.11.09 11:37 | URL | #iICAL.iA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

