ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


ハロウィンだから

さすがアメリカ、ハロウィンの騒ぎ方がすごいです。
そもそも、私が到着した8月にはすでにスーパーにハロウィングッズが並んでいたのですが、10月に入ったらそれこそ惜しげもなく披露!って感じで、あっちこっちがハロウィン体制になってます。
すごいのが、すでにハロウィングッズが半額になっていること。今から準備するのは、もう遅いんですねー。

普段はない場所に突然!ハロウィンショップができててビックリ!なんてことにも慣れてきました。

IMG_0207.jpg

こっちのハロウィンは日本の可愛いハロウィンと全然違って、相当グロテスクです。

でも子供たちが面白がったり、ちょっと怖がったりしているのを見ると、
子供が絶対にもっていると思われる、グロテスクなものとか残酷なものに対する興味をこういう形で満足させてあげるのってもしかしたら必要?と思いました。

ま、でもうちはあくまで可愛いハロウィンで、ちょっとだけ参加。

101013 341

玄関横に飾りたくなる窓があるので、そこをハロウィン気分にしました。

101013 345

なにかの雑誌(たしかマーサのだったような)で見かけてとても可愛かったので、すぐに画用紙を買いに行きました(画用紙を入手するのが案外大変だったのですけど。)。
すごく簡単にできて楽しかったデス。うーん、紙ものはあっというまに完成して楽しいなぁ

Comment

kama says... ""
わー!いいなー楽しそう!
ハロウィングッズ見たーーい!!!
日本も賑わうようになってるけど、アメリカに比べたらまだまだだね!
ハロウィンからクリスマスの時期って凄く楽しそう!
グッズも豊富そう!!!
2010.10.15 23:51 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
kamaちゃん、コメント遅くなってごめんなさい~。
こちらのハロウィン、すごかったですよ。子供がみんな仮装してるし、大人は頭の上でなんか動いてるし。
でも今年はうまく馴染めませんでした~(笑。
次はクリスマス。確かにグッズもすごいし、あとフィギュアもなかなかです♪
2010.11.03 11:39 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

