ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


噂のマンゴタルト

ネット上で美味しいと噂のマンゴータルト。
駐在員仲間の奥様から教えてもらったのですが、なかなか行けずにいました。

先日の「鉄っちゃんコース」の帰り道にあることが分かったので、立ち寄ってみたらありました!
品切れ必至といわれるマンゴータルトです。

101013 336

さすがにこの日は疲れていたので、帰宅後すぐに頂きました。

右が噂のマンゴタルト。
(左は、美味しそうでつい買ってしまったアップルプディングケーキ。)

食べてびっくり!

白いクリームが生クリームじゃないんです。フレンチドレッシングみたいな味。
マンゴをサラダとして食べてる感じで、マンゴ自体の甘さ以外に甘味は皆無。
こちらのマンゴは日本の高級マンゴーとは違い、ちょっと青いような味が強く残っているので、これは尚更マンゴーサラダです。
でもさっぱりしていて、私はすごく好き。なんだか癖になる味です。

一緒に買ったアップルプディングも驚くぐらい、甘くありませんでした。このアメリカにおいて、驚異的な「甘くない加減」です。
こちらも美味しかった~。
甘くない分、ちょっと飽きが来る感じは否めないので、この半分強ぐらいのサイズがいいかも。
(ってマンゴータルトのすぐ後に食べたから、お腹がいっぱいだっただけ?。)
私は2回に分けて楽しませていただきました。


このお店、パスタやサラダ、パンなんかも扱っているレストランです。
イートインの評判が今ひとつなんだけど、ショーケースに入っていたサラダはどれもとっても美味しそうでした。
いつか食事に行って見たいと思います。

Pasta pront
2673 Via de la Valle(at San Andres Dr) Del Mar, CA 92014

http://www.yelp.com/biz/pasta-pronto-del-mar






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

