ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


きゃんその後・・・すみませんでした。

表題を見てお察し頂いたかも知れませんが・・・

お騒がせして大変申し訳ありませんでした。
きゃんが復活をしました。


「今にも・・・。」的な書き方をして本当にご心配をおかけしました。
誠に誠に申し訳ありませんでした。

私自身、まさかこんな見事に復活するとは露ほども思っておらず、
実は、火葬場への問い合わせまですでにしていたのです・・・・。

2010_11_20 015
お騒がせしました。本当にごめんなさい。

自力で水を飲むことが出来ない、寒さに非常に弱い、これ以外はこれまで通りです。
寝込んでいる間に、ほとんど骨と皮になってしまった体を取り戻すかのように、もりもり食べています。


---あの後のきゃん---
最初に寝込んでから1週間ぐらいは悪化することもなく、むしろ動かなくなった後ろ足がどんどん動くようになって、のっそりのっそり歩いていました。
ところが一週間目ぐらいに、片目からの涙が止まらないようになりました。
膣口から血の混ざったおりものが出たと思ったら、その後3日ほどオムツなしではいられない程の量のおりもの?(さらさらのやや黄色い液体)が大量に出続けました。
部屋を相当暖かくしていないと、どこかが痛いのか眠れないようになり、この時は本当に「いよいよか。。。」と思ったのです。

実はきゃん様の調子が悪くなった翌日から10日間、主人が日本に出張に行ってしまいました。
こちらのお友達にもたくさん協力して頂き、なんとか一目だけでも主人に合わせてやりたいと思って頑張っていました。(火葬場もその時に英語で対応する自信がなくて、前もって問い合わせてしまった。)

そして、10日経ち主人が帰宅。涙の再会を果たしたと思った、2日後ぐらいから様子が変わってきました。

ストーブの前に張り付いていたのが、熱がって離れていくようになり、
ブッキの餌に顔を近づけて、においを嗅いでみたり・・・。
試しに、きゃんの餌を皿にだしてみたら、食べるではありませんか!それも「もっと~」とか言ってます。

もう何がなんだかさっぱり。
今朝は「はやくご飯頂戴!」と久々にベッドの中で噛みつかれました。

寝込み始めたときは「もっと噛んでいいから、もう一度だけ元気になって。」と思ったものですが
まさか本当にまた噛まれることになるとは・・・。

ご心配をおかけして、本当に本当に申し訳ありませんでした。
まだしばらく逝くつもりはなさそうです。もしかして20歳を迎えられるかも!?
もしや化け猫の域に入ったんじゃないかというぐらいの、見事な復活振りにそんな気にさえなっています。

お騒がせしましたこと、きゃんと共に深くお詫びいたします。

Comment

kama says... "おめでとう!"
良かった!良かったね!!!
そんな危篤の様な状態から復活するなんて、きゃんさま強い!
是非、化猫・猫又目指してψ(`∇´)ψ
2010.11.23 14:01 | URL | #- [edit]
おかちゃんひろちゃん says... ""
さすが!化け猫キャン・・・真価を発揮しとるね。是非20ウン歳の化け猫の真価を見せてほしいね。後学の為に。
2010.11.24 09:23 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆kamaちゃん、ありがとう~。
きゃんの復活はそれはそれは嬉しいのだけど、お騒がせしてしまって申し訳なくて。
こうなったら、猫又目指して長生きしてもらおうと思います。
いやー動物の生命力をなめてはいけないね、ほんと。

☆おかちゃんひろちゃん
本当にお騒がせしました。さすが!という言葉しか出てきません。
きゃん様に夜中起こされる習慣も復活し、寝不足で私の方がダウンしそうです(笑。
2010.11.24 11:07 | URL | #en.bw.dk [edit]
ma-mei says... ""
出遅れましたが。。
よかったよかったよかったよ~~~~。
温度の対応とか、身体の中で何か変わってきているのかな。
歳を重ねれば色々あるよね、ヒトもネコも。

きゃん様の奥でこちらを見ているブッキのキャラが相変わらずいい感じです。笑
2010.11.29 00:17 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆ma-meiさんにも、本当にご心配いただきました。
なんだかね、復活してから更に輪をかけて我がままになってしまったのです。
ちょっと甘やかしちゃったからね。(死んじゃうと思ってたもので。)
今日はちょっと気に入らないことをしたからって、あご先をガブリと噛まれるし。
ほんと、お恥ずかしいぐらい日に日に元気になってます。

ブッキはただいま少しだけ、ダイエット中なのです☆
2010.11.29 13:56 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

