ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



コモドドラゴン

レプタイルを中心に回ったサンディエゴ動物園で、とうとう出会いました。
コモドドラゴンです!

いつか本物に会いたいと思っていました。

101128 066

大きな背中です。タプッとしたわき腹がたまりません。

101128 074

この太いけどぶよっとした後ろ足も素敵です。

101128 073

この動物園の動物達はよく動いてくれるので、いろいろな姿を見ることができます。
なぜか私達の方にぐんぐん寄ってきてくれた彼(仮)。
顧客満足120%

しばらくウロウロしたと思ったら、急にドデン~と座り込みました。

101128 078

なぜここ?と思ったら・・・・

101128 081

上方に大きなバスキングライトがありました。
こんなに大きくても、リクとやることは一緒なんだね~

101128 079

本当に素敵な素敵な生き物です。
年間パスポートを買いましたから、彼に会うためだけに来ちゃうかも知れません
(多分リクガメも見ちゃいますが。)

Comment

jojo says... ""
ベタ~っと座ったお姿、かわゆい~~
立派な横腹は、私と同じだわ。横になると拡がるのよね(^^)

下の記事のカメさんの同胞愛に(TT)まさか、、変温動物が助け合うなんて!びっくりでした。
年間パスポートで堪能してくださいね!そしてReportしてくださいね♪
ヘ、ヘビのコーナーにもドラマがあるかも(^^;;です。

2010.11.30 13:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
Baku says... ""
☆jojoさん、こんにちは。
jojoさんは横腹ですか(笑。私はあの短くて太い腿に、強く共感してしまいます^-^
ヒョウモンの助け合いの記事はたくさんの方に読んでいただきたいです。
動物園の存在って賛否両論ですが、こういうことがあると学ばせてもらえる貴重な場所だな、と思います。
この動物園は塀のない環境を目指していると聞いているので、そのほかの動物がどんな風に生活しているかも楽しみにしています。
はい!いっぱい報告しますね~。
(私、ヘビもそこそこは好きと思っていたのですが、この動物園のヘビはリアル過ぎてどれも怖かったです~^^;)
2010.12.02 09:42 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

