ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



ガラパゴスゾウガメ

101128 125

サンディエゴ動物園にはガラパゴスからやってきたゾウガメもいました。
かなり気温が下がっていたので、陽だまりでじっとしていたのですが、

101128 126

やっぱり人が近づくとちゃんと顔を出してくれました。

101128 130

なんとも立派な顔つき 素敵です。

101128 139

こんな案内板が何種類かおいてありました。
どうやら、ガラパゴスの色々な島に生息する複数のゾウガメがいるようです。
ダーウィン研究所のディエゴさんはこの動物園で発見されて返却されたとか。後にたくさんの子供を作ったそうです。
この動物園でも繁殖して島に戻しているといった記述があったような気がするのですが(ダーウィン研究所のことかな)・・・写真を撮り忘れたので今度ちゃんと確認してきます。

残念ながらこの日は寒くて運動場に出ていたのは、このゾウガメと遠くにもう一種類だけ。
しかも誰が誰なのかさっぱりでした。
暖かい日に来ると、相当たくさんの数と種類のゾウガメに会えるようです。

今度は暖かい日を狙って、ゆっくり会いに来なければ

101128 145

こちらは置物です。撮影スポットになっていました。
以前いただいたチョコレートのカメにそっくり!

101128 063

それから、以前少しだけ話題にだした「desert tortoise」もいました。
温室のガラスの向こう、しかもぐっすりお休み中だったので顔は見れず。
思ったより小さいです。こちらの法律で守られているカメだそうですが、まだ若いのかな。
こちらも、また今度。

年間パスポートは二人で85ドル。いい買い物しました

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

