ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


クリスマス

アメリカに来たら、どんなクリスマスを迎えるのだろ?と思ってました。

今年のクリスマスはこんな感じ。

IMG_0437.jpg

最寄のショッピングモールのクリスマスツリーです。
いくつかのモールを覗いたけど、今年見た中ではこのツリーが一番大きくて綺麗でした。
点灯式に行ったお友達によると、とっても楽しいものだったとか。来年はぜひ点灯式にも行ってみようと思います。

車で4時間半北の町、Solvangにも行ってみました。ここはデンマーク村がある観光地として有名なところです。
本物のデンマーク、とは雰囲気がかなり違いますが、クリスマスモード全開の可愛い街でした。

IMG_0426.jpg

生憎のどしゃ降りに、ほとんど写真も撮りませんでしたが、
唯一ぐらいの写真がこちら。ここのパンケーキは美味しかった!
「PAULA'S PANCAKE HOUSE」というお店のものです。

IMG_0427.jpg

このパンケーキ、生地がしょっぱいのです。その上に甘いメイプルシロップとイチゴ、
希望すればホイップクリームをのせて食べます。
この違和感がとっても癖になる美味しさ。あーいますぐでも食べたいです。

IMG_0429.jpg

面白いのが、同じ生地にソーセージやらスクランブルエッグをのせるとお食事メニューっぽくなること。
でも、これにもやっぱりメープルシロップが付いてきます(笑。

日帰りするにはちょっと遠いのですが、
手芸屋さんやアンティークショップもあったので、今度は晴れた日にもう一度行ってみるつもりです。

IMG_0013.jpg

これは英会話クラスのパーティ。
今、アダルトスクールが主催のESL(English as a second languageの略。州から補助がでている外国人のための英会話コースで、無料かほぼそれに近い金額で英語を勉強させてくれます。)に通っています。
いろいろあって、最初に通った学校は一ヶ月でやめてしまいました

そのクラスのpotluckパーティ。持ち寄りパーティです。
こちらは、このpotluckという持ち寄り会が多くて、私も少しは料理ができるようにならないと・・・。
(簡単で美味しいメニューをご存知の方、教えてください!)

IMG_00161.jpg

韓国人の彼女と私はお箸がすごい!ということで、「箸持ちスタイル」で記念撮影デス^-^;

IMG_0449.jpg

それから、英語のプライベートレッスンをしてもらってる(彼女は日本語ペラペラなので、今や悩み相談室ですが)先生のお宅でのクリスマスパーティ。
6時間ぐらいお邪魔したのですが、とっても楽しいパーティでした。
こちらの方は、さすが!ホームパーティに慣れてらっしゃるというか、もてなし方がとっても上手だと思います。
そうそう、プレゼント交換が日本では見かけない方法でした。
”くじを引いて順番にプレゼントの山から好きなものを選びます。
先に選んだ人は中身を公開しなくてはいけません。
続く人たちは、先の人が選んだプレゼントに気に入ったものがあれば
「あの人のプレゼントが欲しい!」と言って、そのプレゼントを奪うことができます。”
簡単に言うとこんな感じ。
せっかく気に入ったものにあたっても、いつ誰かに奪われちゃうか分からないので
ドキドキして、とっても盛り上がります。
日本に帰ったら企画してみようかしら

自宅ではなにも用意をしなかった今年のクリスマスですが、周りの方のお陰でとっても思い出深いものになりました。

Comment

kama says... "Xmas♪"
本場のクリスマスパーティー楽しそう~♪
奪われるプレゼント交換!!!ドッキドキだぁ(≧д≦*)
2010.12.31 22:39 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
kamaちゃん、明けましておめでとう!
このプレゼント交換、楽しそうでしょ♪ 
チク会のメンバーでやったら絶対盛り上がると思います^-^
kamaちゃん家でのクリスマスパーティも楽しそうだね~。
あんなケーキが日本でも手に入るとは!かわいいです。
2011.01.07 07:34 | URL | #en.bw.dk [edit]
めろみい says... ""
年末盛りだくさんで充実しましたね~!Solvangから少し足を伸ばして、シカモア温泉(Sycamore Springs)のデイスパに行って、日帰りって強行過ぎますかね~(笑)
2011.01.17 12:56 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
めろみいさん、こんにちは。
はい、盛りだくさんでした☆興奮しすぎたかもしれませんねぇ^^;
Solvangとどこかを日帰り旅行で組み合わせるのは・・・・・はい、少々無理がありそうです。
でもデイスパだけでもぜひ行きたい今日この頃。お風呂に入りたいです・・・。
2011.01.20 16:33 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

