ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



サンディエゴ動物園2回目

年末にサンディエゴ動物園に行ってきました。
今回の目標は「シロクマ」。園の一番奥に位置しているので、ひたすら歩く歩く。

101230 043

すごい!大きなシロクマの像。これって実物大だったりするのかしら?
度迫力です。

101230 048

実際のシロクマ君。完全に迫力負け。

101230 044

こんな撮影スポットもありました。が、本物のアザラシは確認できず。

101230 105

帰り道にいたラクダ2頭は、争うように木の皮を食べていました。この絵はどうかと思うなぁ。

101230 079

今回のお気に入りは彼。「sichuan takin」中国にいる動物だそうです。
中国以外での繁殖に初めて成功したのが、このサンディエゴ動物園だとか。

案内板によると、レッドリストの Vulnerable species(危急種)にあたるらしい。
101230 061

カメラを構える私にグングン近寄ってくれるのを喜んでいたら、
看板に
「噛み付くので近づきすぎないで。」
と書いてありました
しかもこの鉄線には電気が通っているらしい 愛嬌のある顔に騙されるとこでした・・・・・



Comment

kama says... ""
あぁ、楽しそう(*´ω`*)
シロクマでかっ!!!でもきっとリアルサイズですよ!!!
アザラシの撮影スポットとか本物見れなくても楽しいの多いですねぇ♪
2011.01.08 01:55 | URL | #- [edit]
めろみい says... ""
だれだれ~の白クマさんの写真、思わず吹き出しちゃいました(笑)ほんと、迫力負けですね~。
2011.01.17 12:45 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆kamaちゃん、こんにちは。
そうよねぇ、目の前に本物がいるんだからわざわざ違うサイズは作らないよね。
と思うと、デロンと寝ている彼も本当はすごく勇ましいのかな。
そうそう、この動物園はオブジェものがとても充実していて、それもなかなか面白いのです。
そんな写真ばかり撮っていると「何しにきたの?」とダンナから冷ややかな新鮮が・・・・。

☆めろみいさん、こんばんは。
夏の暑い日なんかに見に行くと、きっとプールで泳いでいる姿が見れるんでしょうね。
季節を間違えました~。
2011.01.20 16:26 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

