ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


GANTZ

images.jpg

この映画、多分今頃日本のTVでたくさんCMをしているのでは?と思いますが、
アメリカでも1月20日、その日一回だけのプレミアム上映がありました。

日本人用のチラシで発見して「久々に映画が見れる~」と平日夜にも関わらず、嬉々として
映画館にでかけた私達。

「英語吹き替えだったりしてねぇ~(笑)」

なんて二人で冗談を言いあっていたのですが・・・・英語吹き替えバージョンでした・・・・


幸い日本映画はセリフが少ないし、日本文化も理解しているので、
こんな私でもなんとか楽しめましたが、本当にびっくりしちゃいました。

なぜ日本映画なのに音声:日本語、字幕:英語 じゃないんだぁ!


ハリウッドの映画館には、主役二人が舞台挨拶にきていて、その様子が私のいた映画館にも中継されました。
松山ケンイチさんの映画はほとんど見ている私。
どうせならハリウッドまで出かけたかったなぁ。きっと日本で見るより近くで会えたはず、ですよね



(とは言え、この映画の世界観には英語もよく似合ってました。吹き替えの方も上手でしたし。)

Comment

jojo says... ""
ひえ~~吹き替えだったなんて!
こちらでは本日上映開始です。日本語です(^^)
来週あたり見にいきたいです。(実はひどく嵐ファン)

Bakuさんの海外でのフォップ・ステップ・ジャンプ生活の記録、励まされる方がきっときっといらっしゃいますよ!


2011.01.29 18:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
Baku says... ""
☆jojoさん、こんにちは。そして、いつも暖かい言葉をありがとうございます。
ナント!jojoさんは嵐ファンでしたか^-^ やっぱり二宮君ですか?(我々世代に多いとか)
あ、でも大野君はお母さんファンが多いとか。
この映画、二宮君のシーンが一杯です。お楽しみに♪
そうなんです。まさかの英語吹き替え。一日の上映のためにまさかそこまで作りこんでるとは予想せず。
でも最初から知っていたらきっと見に行かなかったので、結果良かったです。原作も読みたくなっちゃいました。


2011.01.29 19:45 | URL | #en.bw.dk [edit]
jojo says... ""
やはり、しつこく書いてしまいたいという衝動が抑えきれないので書きます!(笑)
わたしは松潤ファンです(#^^#)
コンサートには紫オーラで参ります。
もっと書きたいけどやめておきます、、。フフ・・・(怖)
2011.01.30 18:01 | URL | #mQop/nM. [edit]
Baku says... ""
☆jojoさん、またまたこんにちは^-^
ふふ、そうでしたか、松潤さんでしたか。彼すごい美形ですよね☆
「僕はペット」(ちょっと違うかも)を見て以来、私も結構好きで、
多分彼のドラマはほとんど見ていま~す。
おお?!コンサートにも行ってらっしゃるご様子。これはjojoさんの新しい一面を教えていただきました♪
2011.02.04 15:40 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

