ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



La Jolla Cove

先日地元の方と話をしていて、La Jolla Coveという美しいビーチ(cove=湾)があることを知り、
早速出かけてきました。

2011_01_29 022

最近のサンディエゴは一時期の雨続きが嘘のように晴天が続き、冬とは言えまさにカリフォルニア。
それは美しいビーチです。

近くに素敵なお店がたくさんあるので、人もたくさんいましたが、それより目に付いたのは野生の動物達。

2011_01_29 031

コウノトリ系かしら?いっぱいいました。大きいです。

2011_01_29 030

カリフォルニアのビーチと言えば、アザラシ!
4ヶ月を過ぎて初めて目にすることが出来ました。

2011_01_29 046

屋根の上で妙に様になっていたカモメ。この子はどのビーチにもいるのですけどね

2011_01_29 060

なんか、岩がゴロゴロ転がっているなぁと思っていたら、

2011_01_29 053

アザラシの大群だった!

2011_01_29 056

アザラシ版ブッキを発見。ヘソ天でくつろいでいます。
(この日はブッキも一緒でしたが、一枚も彼の写真を撮らなかった!)

2011_01_29 042

少数派ながらアシカ系(?)もいました。

いいお天気にたくさんの野生動物。立ち寄ったカフェでカクテル一杯。
なんだかご褒美をもらった気分の一日でした。
Lさんに感謝感謝。


Comment

jojo says... "きれいなビーチ!"
おお!私の家族がいっぱい。
アザラシの中に私の母が、祖母が!(笑)そして私もいそうな感じ。

すごくきれいなビーチ。
波が荒そうですね。
いいわ~~こういう風景に紛れ込みたい、ここで暮らしたい!
すばらしい自然、満喫してくださいね。

あ~~行きたい~~~
2011.02.17 18:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
Baku says... ""
jojoさん、こんにちは~^-^
あはは、jojoさん面白すぎです。私もこちらにきて食べる量が増えているので
あまり他人の気はしません~。
そうですね、ここは湾になっているので波が高かったです。あーほんと私もこのエリアで暮らせたら!
人気エリアらしく、家賃が恐ろしく高いのですって。
ほんと、もう少しアメリカが近かったらいいですよねー。(せめて飛行機で5時間ぐらいとか。)
2011.02.26 10:40 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

