ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


サンディエゴの寿司

Convoyにあるお寿司屋さん 『SUSHI DELI3』 に初めて行ってきました。

Convoyには日本食スーパーが2軒(ミツワとニジヤ)、それに
日本食レストランがいくつかあります(「おとん」とか「おかん」とか。ネーミングがベタでカワイイでしょ)。
他にも韓国スーパーの「Zyon」と言うのが近くにあって、これが結構使えます。
韓国の食材って美味しいんです日持ちするものも多いので、最近気に入って使ってます。この話はまた今度。

『SUSHI DELI3』 は「ミツワ」の近くにあって、なのにいつも外人さんで込み合っています。

本当に「いつも」なんです。
私達が行った時も満席でしばらく待ちました。

店内はこんな感じ。

IMG_0535.jpg

なんかベタでしょー
オーナーは日本人だという話ですが、完全に外国人客を狙った作りです。

さらに入り口近くには・・・巨大な仏様

IMG_0534.jpg

メニューの名前も「SHOGUN将軍」「SAMURAI侍」「YOKOZUNA横綱」とかです。
「NINJA ROLL忍者ロール」なんてのもありましたよ

IMG_0536.jpg

奥のふた皿が「SHOGUN]、手前右が「SAMURAI」、手前左は「BEST SELLER COMBO」。
なんかカラフルな感じがします。アナゴとかがなくて、代わりにカリフォルニアロールが入っているからかな。
お値段は、どれも10ドル前後。

見た目以上にボリュームがあるし、寿司以外に焼きそばとかフライとかもあって、更にこの価格設定。
人気の理由が分かりました。

お味の方は・・・予想以上に美味しかったです☆
サンディエゴの高いお寿司屋さんに行ったこともありますが、正直あの金額を出すとなると、
どうしても日本のお寿司屋さんと比べてしまいます。なので満足度は今ひとつ。

でも、ここはこのお値段ですから!大変満足しました

最後にもうひとつ。このお店は「みそスープ」か「サラダ」を選べます。
その「みそスープ」がこちら↓

IMG_0533.jpg

天かすだらけ&スプーン入り
でもこれ、私は美味しかったです。毎日・・・は厳しいけど、スプーンのお陰で天かすも美味しく頂きました(笑。

(ちなみに一緒に行った日本人の友達は「NG!」だそうです。ご参考まで







Comment

KAORI says... ""
みそスープ!?すごいですね~。日本食が誤解されないか心配です(笑)でも絶対うちの子も完食すると思います。天かすが入るとコクが出て、甘しょっぱくて美味しいんですよね、きっと☆UCSDの図書館、いつか行ってみたいと思います♪またツアーがあったら教えてください☆
2011.03.18 10:30 | URL | #fj824vKM [edit]
Baku says... ""
KAORIさん、ごめんなさい。お返事が大変遅くなりました。
私も味噌スープを飲みながら、彼女なら喜んで完食だろうなぁ♪って思ってました。
体にはよくなさそうですが、小さい子にはおいしいでしょうね。
ツアーの連絡がきたらお知らせしますね。
2011.04.07 10:25 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

