ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


UCSDツアー①

週に一度遊びに行っているUCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)は立派なキャンパスを持っています。

1ヶ月に一度ほど校内の一部を案内してくれるツアーがあって、今回は2回目の参加。
せっかくなので、ちょいちょい参加して写真を撮りためていこうと思います。

IMG_0695.jpg

最初の一枚は私もお気に入り、UCSD自慢の図書館“Geisel Libraryデス”。
おじさんが色々説明してくれたのですが、残念ながら聞き取れず・・・。もともとヒアリング能力の低い私ですが、このおじさんの英語は毎回さっぱり聞き取れない。
友人に「彼の英語ってどう?」と聞いてみたのですが、なにかが特別と言うわけではないらしい。しゅん

この図書館は本当にすてきなので、また内部の写真なんかも撮ってきます。

IMG_06962.jpg

Dr. Seussと呼ばれる方がこの図書館を寄付したそうで(これを寄付ってすごすぎません?)
映画『グリンチ』や『The Cat in the Hat』は彼の本が原作だそうです。(私はどちらも見ていません。)

grinch.jpg Cat-Hat-Book.jpg

この像のおじさんがDr.Seuss、隣りに立っているのは『The Cat in the Hat』に出てくる猫。

IMG_0702.jpg

学内にはスチュワートコレクションと呼ばれる彫刻コレクションをあちらこちらで見ることができます。
その一つがこの「ヘビの道」。
高台にある図書館から下へ、くねくねと伸びています。
これは頭の部分。赤の逆Yが舌デス。

IMG_0704.jpg

ウロコの感じが良く出ている~ でもとっても歩きにくい。
雨の日は絶対すべると思う。

IMG_0705.jpg

これは多分コレクションとは関係ないと思うのだけど、すっごく大きい本(の像)。
学内じゃなかったら、相当びっくりしますねぇ。(人間の1.5倍ぐらいの高さがある。)

IMG_0708.jpg

何だかとってもご機嫌だった友だち。
この写真を載せたってバレたら怒られるな、きっと。





Comment

jojo says... "大きな本"
この本、微妙に倒れそうですね(^^)
何の記念碑?なんでしょうね。
思わず後ろに回ってみたくなりました。
引き出しとかあったりして・・・フフ

楽しいな~こういった画像が拝見できて♪
2011.05.10 14:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
Baku says... ""
☆jojoさん、あーごめんなさい~
この本が倒れそうなのは・・・・・私の平衡感覚が狂っているからでして^^;
本当はまっすぐ立ってます(笑。
ふふ、実は私も背後が気になりまして、回りこみました~。フフフ。
2011.05.16 11:52 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

