ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



カード織り

ミツワという日本食スーパーには三省堂が入っています。
2倍近い値段がするけど結構日本の本がそろっていて、特に雑誌はかなり充実。

天然生活の4月号を買いました。

目的は最後の方に載っていた「カード織り」

ずぅっとやってみたかったんですよね~。
なにも学校で忙しい今、あえて手を出すこともないんだけど、eBayでバンド織り機(インクルルーム)が安かったのでついポチッ(ポチッ。少し競りました)と。

20110405 001

インクルルームに縦糸をセットしたところ。
本来カード織りなんだから、こんな織り機は必須じゃない、というか必要ありません。
アニマルハウスの我が家では、こういう形の方がやりやすいかなって思ってみたり。
(はい。お察しの通り、単にインクルルームを使ってみたかった~が6割ぐらい)

20110405 002

さて準備完了?おや、カードがセットされていません。

そうだった、カード織りをするんだった~

20110405 004

カードがなきゃ話にならないので、せっかくセットした縦糸を切る。

20110405 007

カードを通すために、縦糸を一旦はずして確認する・・・・って
もはやインクルルームを使った意味なし!!

20110405 012

準備完了。

今日はここで時間切れ





Comment

ma-mei says... ""
すでにセットされている糸の具合がBakuさんカラーだね。^^
にわかに色々な手仕事に手を出しているじゃな~い。
どんなふうなモノが仕上がるのか楽しみだわ♪
2011.04.09 19:01 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆ma-meiさん、こんにちは。
そうそう!この前この話もしたい思ってたのに、忘れてました(^^;;やってみる~?
縦糸だけだといい感じなんだけど、織り始めるとちょっと暗くなるみたい。
出来たら見せますね♬
2011.04.10 11:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

