ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


実は買いましたiPad2

20110408 003

先日やっと届いたiPad2。2,3週間待ちと書いてあったけど、本当に一ヶ月かかりました。
初代iPadの発売からずぅっと欲しかったiPad。
でもオモチャとしてはあまりに高額だし・・・・でも今回はなぜか絶対「買うモード」のスイッチON。


実はね・・・発売初日、私はアップルストアに並んだのです。

IMG_0719.jpg

2時間前にモールに着いた時には、すでに建物の裏まで続く長い列。(150人以上はいたんじゃなかろうか。)
「え?こんなに盛り上がってったっけ?」
完全になめてました私。「2時間も前に行っちゃって、恥ずかしいかなぁ」って思ってましたから。

発売開始まで2時間。

IMG_0720.jpg

この人が何しているか分かります?編物です。靴下編んでました
そこそこ年齢が上の方だし、しかも編物。こういうところに並ぶ人種には見えなかったなぁ。

でも結局、この日は買えなかったんです!

発売開始時間から更に1時間半待って、あと5,6人で私の順番。。ってとこでまさかの売り切れ。
ネットで注文したのでした。。。

私が持っている歴代の「iなんちゃら」
20110408 004

初代カラフルNANOもいたのですが、
神戸で飲みすぎ→実家名古屋に戻った時には・・・・という苦~い思い出が。今でもカラフルなNANOを見かけると心がイタイ。
ものとしては、左から2番目の薄~いNanoが綺麗で好きかな。
大容量Classicとはとても深い付き合いです。シンプル機能が長生きのコツ、の代表選手。
(って何言ってんだろ、私?)

20110408 006

昨日見つけたAOEみたいなゲーム『The Settlers』。こういう街作る系のゲームにめっぽう弱い私。
AOEより内政重視だし、兵士同士しか戦わないので平和です。AOEが好きだった方にはお勧め。
ダンナは平和に『Angry Birds』をやってます。

あ、もちろんゲームだけじゃないです。
Good ReaderとかNotesShelfとか「神アプリ」と言われるアプリの素晴らしさに感動しまくってます。
世の中便利になりましたねぇ。

Comment

Tomomi says... ""
うちのダンナがTime Warner のアプリがあるのに気づいて今テレビ見てます。iPadで。
注)) iPad2ではありません
2011.04.09 18:05 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆tomomiさん、こんにちはー
えっマジで?とばかりに、すぐにダウンロードしたんだけど……うちはTime Warnerじゃなかった-_-b
AT&TにはiPad向けのそういうサービスないみたい。残念~(iPhone用はあったりする。ナゼ?)
2011.04.09 18:39 | URL | #- [edit]
Tomomi says... ""
( ̄▽ ̄)なんだぁ残念!!!
2011.04.10 06:50 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
ほんと残念。って言うか、ダウンロードする前に気付くべきよね、ワタシ………(^^;;
2011.04.10 11:29 | URL | #- [edit]
KAORI says... ""
「iなんちゃら」とその違いが分からない私も、そういえばiPodminiを持っていました。どこにしまったか、そしてiPodminiという名前さえも忘れ今ネットで調べました(笑)メタリックで水色だったと思います。「iなんちゃら」やアップルをお持ちの私の周りの方は、こだわりの人が多いなあと思います☆
さっき、ブッキの親戚の方のブログにもお邪魔しました。小さいころの様子も写真があって、「ブッキもこんなにかわいかった時代があったのね~!」なんて思ってしまいました(笑)いまはすっかり青年(?)でも表情やしぐさはまだやんちゃで、本当にかわいいですよね。今日もお散歩ありがとうございました♪
2011.04.14 17:06 | URL | #fj824vKM [edit]
Baku says... ""
KAORIさん、コメントいただいていたのに気づいてなくてごめんなさいー。
(というかブログ放置しすぎですね、私。)
iPod miniっていましたね~!!すっかり忘れてました。あれ?私が失くしたのはどっちだったかな。
なにしろ短い付き合いだったものですっかり忘れてしまいました。
私思うに、iなんちゃらが好きな人にはミーハーな方が多いのではないかと・・・笑。

ブッキ、かわいかったんですよー。それに細かった^^;
あの頃が本当に懐かしいです。こうやって犬を続けて飼ってしまうんでしょうね。
2011.05.03 10:24 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

