ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


Griffith天文台(昼間)

ロサンゼルス中心地から北に20分ほどのところにある、Griffith天文台に日帰り旅行してきました。

主目的は「私一人でロスまで日帰り往復可能か、を確認する」だったので、
出かける場所はどこでもよかったのですが、この天文台が大当たり☆

305.jpg

ロスの中心地が近づいてきて、思わず「オオ~ッ都会だぁ~」と撮った一枚。

IMG_0931.jpg

Griffith Obsevatory http://www.griffithobs.org/

とても綺麗な建物です。高台にあるので眺めも最高。

IMG_0932.jpg

322.jpg

ガリレオと一緒に記念撮影。

353.jpg

夜になったら、600人限定で覗かせてもらえるという巨大天体望遠鏡。カッコいい

372.jpg

太陽の表面の録画画像。

332.jpg

月面着陸ですよー。

357.jpg

月の満ち欠けを説明するための模型。
これが良くできていて、すごく美しかったです。お金があったら、自宅に欲しい~

364.jpg

これは元素記号表どおりに、その物質を並べた展示。
「これってこういう物質だったのねー」と言うものが沢山あって、すっごくおもしろかったです。

あと、写真は取れませんでしたがプラネタリウムに感動しました。
小さな宇宙船にのって、地球や宇宙を飛びながら観察しているような構成に、自分がどこにいるのか分からなくなりそうでした。
上映パターンがいくつかあるようなので、次回は違うのも見れたらいいな♪

観光を意識したつくりになっているし、丁寧な解説がたくさんついているので
星や宇宙に興味のあるお子さんには、特にお勧めです。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

