ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



ペット用ベッド

019.jpg

今、我が家の一階は全面タイル張りです。
こちらに来た時は、アメリカの家ってそんなもの?と思っていたのですが、
一軒屋ならともかく、タウンハウス(日本のテラスハウスみたいな感じ。うちはこれ。)やアパートメント(こちらではマンションみたいなのも全部アパートと呼びます。マンションと言うと超豪華な一戸建てになっちゃう)では、全面タイル張りはあまり見かけません。
うちはペットが多いので、カーペットより掃除が楽で気に入っていますが、ペット達もタイルの上に寝るのはどうも好きじゃないみたい。

ペット屋にペット用ベッドを見に行きましたら、ブッキときゃん様が2匹で寝転べるような大きさのものはビックリするほどお高い!(日本でもそうですね。)
Costco(こっちではコスコと呼ぶ。IKEAもアイケアなので慣れるのに時間がかかりました。)のは比較的安かったけど、デザインが最悪・・・。

その結果、我が家のペット用ベッドは↑になりました。これ、もともとは・・・

006.jpg

こんな子供用??かと思われる、小さな人間用のベッドマットレスです。
先日、日本人主催の震災チャリティーバザーがありまして、そちらでナント!
たったの3ドル!でゲット

なかなかしっかりしたスプリング、空気穴までついているし・・・・ダンナもぐっすりお昼寝可。

でも、まぁこれがリビングにただどかーんとあるのもどうかと思い、せっせとカバー作り。

029.jpg

「上がれ」コマンドを使い、「伏せ」コマンドを使い、やらせタップリで写真を撮るも、今ひとつリラックス感に欠ける・・・・。
ブッキの表情が、やらせを暴露しています・・・ネ。

030.jpg

こちらに来て覚えた必殺コマンド「ごろん」を使うもブッキの目が・・・・・NG

諦めずに、ゴロンで「待て」コマンドを継続(ちょっとカワイソウ・・・)。

041.jpg

目がトロ~ンとしてきた・・・・寝写真が撮れちゃったりして^^と期待していたら・・・

ブッキおもむろに立ち上がり、044.jpg

ゴシゴシと顔をこすりつけ、048.jpg


更に念入りに ゴシゴシとして、045.jpg

なぜか、しばし固まる。。。 052.jpg

と、突然再び起き上がりブルブルっ!054.jpg


『?』な顔で私を見たと思ったら、056.jpg

今度は、ガシガシと床掘り。。057.jpg


そしてキタッ! リラ~ックス 064.jpg

朝起きた時やリラックスする前に、最近行われるようになったこの儀式。
なかなか賑やかです。

ふふふ。気に入ってもらえて嬉しい!
簡単に洗濯できるような上面マットを何枚か作っちゃおうかしらん





Comment

まゆッキー says... ""
素敵なベッドですね♪
顔スリスリと掘り掘りうちもよくやりますが、掘り掘りだけは破れると困るので止めていただきたいなって(;_;)
2011.05.21 15:01 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆まゆッキーさん

こんにちは。ありがとうございます^^
堀り堀りは本当に大惨事を招きかねないですよね。
今でこそ加減が分かるようになってきたのですが、小さい頃は掘りまくっていたので
実は我が家の畳一畳はすでに使い物になりません^^;ほんとやめていただきたかった・・・
2011.05.22 07:05 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

