ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


Apple TV

whatis_gallery_slide120100901.jpg

先日iPadを買ってから、生活がいろいろと変わりました。
これは携帯をiPhoneに変えた時にも感じたことで、どうせならもっと活用してみよう!
ということで、アップルTVなるものも入手しました。

これ、アメリカで99ドル。日本では8800円。
他のアップル製品と比較すると低めの価格設定で、ちょっとびっくり。

そして、私はこれかなり「お買い得」と思ってます。

主にこんなことに使ってます。

●ビデオのレンタル
アメリカにはNetflixというかなり良心的なレンタルサービスがあります。1ヶ月8ドルぐらいで、少し前の映画やTV番組が見放題!日本にもこういうサービス導入すべき!と声を大にして言いたい。

●PCのiTunesに入っている様々なものをTV画面で見る・TVにつないでいるスピーカーで聞く。
アップルTVにはリモコンがついていますが、アプリを入れればiPhoneやiPadをリモコンとして使うことができます。

●iPhoneやiPadに入れている曲・動画を聞く・見る
これだとパソコンを立ち上げる必要がありません。TVに外付けスピーカーをつけているなら、TVを介さず、直接アップルTVとスピーカーをつないでしまえば、無線で「iなんちゃら」内の曲をスピーカーを通して聞ける。いいスピーカーをもっていたら、iPohne対応MP3プレーヤーを買う必要ないです。私は買っちゃったけど
この方法でPodcastを聞くことも可能です。動画タイプのPodcastもTVで見れるので、私みたいに無料のPodcastで英語の勉強をしている人にはとても便利です。

●Flickrの写真をスライドショーでみる
Flickrに保存してある自分の写真、あるいはお気に入りの人の写真をスライドショーでうつし続けることが出来ます。同時にBGMを流すこともできるので、写真をゆっくり楽しみたい時にはコーヒー片手に。北欧在住の方たちの写真を見ながら、遠い地に思いを馳せるのがマイブーム。

●iPad・iPohne内にある写真をTVで見る
iPadならスライドショーも簡単です。お客様が来た時にもコードをつないだりする手間がいらないので、撮った写真をすぐみんなで見れて楽しい。

●YoutubeをTVで見る
YoutubeをTVで見る方法はいろいろありますが、これはかなりお手軽だと思います。検索ワードを「iなんちゃら」のキードードで入力できるのがいいです。

こちらでは映画やテレビを自由に楽しめないので(英語が分からないので・・・^^;)、こういうもので「娯楽」できる時代でとてもヨカッタ。


photo 
*Flickrの自分の写真を見て「むふふ」と楽しむ・・・の図。

Comment

kama says... ""
凄い快適そう!!!
AppleTV発表された時、リアルタイム配信見ながら
みんなの日本じゃ意味ない~~~って叫んでましたw
日本にも安いビデオレンタルあればねぇ!
2011.05.22 16:00 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆kamaちゃん、コンニチワ
うん、快適デスo^^o 確かにレンタルビデオがお手ごろじゃないと、快適さ半減・・・かな。
日本語でみれる映画が見放題になったら・・・・外に出れなくなりそう^^;
はやく日本にもこういうサービスが出来てほしいね!
2011.05.24 14:02 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

