ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


むずかしい年頃です

もうすぐ3歳になるブッキさん。最近、すこし複雑な感情を取得中と思われます。
嬉しい・楽しい・つまんない・眠い・怖い・・・・と言った簡単な言葉で表現できないような気持ちになってるのでは?みたいなことが増えてきて、犬初心者の私には何が起こっているのかわからないことも。ごめんねぇ。

IMG_1161

「散歩に行こう!」と誘うと、なぜか2階に逃げる・・・・。ただし、完全に隠れるわけではない。???
出発してしまえば、『しっぽフリフリ』で楽しそうなのになぜ?

IMG_1185

それから嗅覚が発達してきたのか、突然ある場所を念入り~に、念入り~に嗅ぎはじめることが増えました。
本人は夢中なんですけど、私には何があるのかサッパリ。

IMG_1189

ご機嫌で歩いていてもこの通り。
進行方向に苦手な感じの犬(小さい犬←鼻先を噛まれたことがある/ 俺はやるぜ!系の大きい犬 / すごぉく大きい犬)がいると、尻尾イン、だけでなく最早歩こうとさえしない。

普段は私の2mぐらい前を歩いている癖に、こういう時だけ私の影に隠れます。
その姿はちょっとかわいいけど、でもねぇ・・・。

IMG_1191

大好きな芝生たっぷりの公園に到着!テンションもあがります。
と、そこへ・・・・

IMG_1193

いつもの黒ラブ集団登場。(多い時は6匹ぐらいいることもあるんです。)

IMG_1194

こんなとこにも乗っちゃう、かなりの無法者たち。
(当然のようにリードなし)

IMG_1201

今日はそのうちの一匹がボールをくわえて、近づいて来ました。

IMG_1203

そして、私の前にボールを置いてスタンバイ。かわいい~っ
いつもはブッキが可哀想なのであまり近づかないのですが、こんなことされたら投げるしかないでしょう~。

IMG_1209

投げるとちゃんとまた持ってくる。かわいい~っ
何回でも持ってくるので、思わず20回ぐらい投げてしまった・・。

IMG_1205

そのあいだブッキは・・・・・・・・遠くへ避難中

個性と思うべきか、対策を練るべきか、迷うところです。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

