ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEGOLAND (レゴランド)

aIMGP8305

お友達にゲストパスをもらって、レゴランドに行ってきました。
レゴランドの一日券は70ドルぐらいするのです。ありがたや~

この辺りにはいくつか観光名所と言える娯楽施設がありますが、
どこも一日券が随分高いように思います。
それに対して、年間パスポートはとてもお得。
レゴランドの場合、一日券69ドルに対して年間パスポートは129ドルです(ゲストパスなどの特典付き)。
なのでお子さんのいるお家の多くは、レゴランドのパスポートを購入されていて、
近所の公園に行く感覚でレゴに行ってらっしゃるそうです。なんとも羨ましい幼少期

aP1010247

私は以前にも連れてきてもらったことがあるのですが、夫婦で行くのはこれが初めて。
レゴが面白くって、写真いっぱい撮りました。

aP1010264

だれが作るんだろ?とにかくどれも良くできています。

P1010234_2

aP1010232

特別展示だったと思われる、スターウォーズの世界。
これには深く感動。

aP1010301

これもレゴブロックで?!

と思わせておいて、珍しく違った↑はなにもの?

P1010322

4Dシアターってのがありました。
4Dってなんぞや?と思って見て見たら、なかなか良くできた立体映像+風やら雪やら水しぶきやら。
なかなか迫力があって、思わずのけぞったりしてしまいましたが、子供にはちょっと刺激が強いのかな?
あまりの迫力に泣き出す子供多数・・・・。
私的には、黄色いヘルメットの『Bob』着ぐるみの方が怖かったのに、こちらは大人気。

aP1010233

今回一緒に遊びに行ってくれたお家のちゃん。
レゴを見つめる瞳が真剣
大人になっちゃった私には、もはや分からないようなものが見えているのかもなぁ~なんて思わせるカワイイ姿でした。


Comment

kama says... "うわー!!!!"
うわーうわー!いいなー!!!
LEGOLAND!なんて羨ましい!
巨大な武器持ったヒトガタのはレゴオロジナルキャラだったと思うよ
このシリーズでいろんなのしばらく大売り出ししてたけど
日本じゃそんなに売れてなかった…(・'・;)

いいなー!レゴ、ニョロも私も好きだからSWの世界とか大興奮だよ!
2011.06.18 21:52 | URL | #- [edit]
ma-mei says... ""
うわー、LEGOでスターウォーズの世界だなんて!!
どっちもツボな友達がいるよ。。
彼に教えてあげたい。。行けないだろうけど。笑

Bakuサンが一緒に写ってる赤い顔のちょっと3枚目っぽいやつもスターウォーズのキャラクターなのかな。。
2011.06.18 21:56 | URL | #- [edit]
Kayoko says... "好き~"
すごいすごい
コーフンのレゴランド!
私も行ってみたい~カラフルで楽しそう♪
カメラ手ばなせませんねっ。
2011.06.18 22:46 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆kamaちゃん、こんにちはー。最近ご無沙汰しちゃっててごめんね。
つぶやきとかブログとか、楽しく見させてもらってまま~す。チクチク盛況だったみたいですね!
Legoね、アトラクションは子供向けだからそんなに派手なのはないけど、
とにかく見てるだけで楽しかったです。
そっか!あれはレゴキャラだったのね。そう言えば他に緑と青もいたわ。
SWは本当に素晴らしかったから、私としてはぜひ常設にしてもらいたい!

☆ma-meiさん、この(そうそう!)三枚目キャラはLegoオリジナルキャラだそうです。
kamaちゃん↑に教えてもらいました。
オリジナルなら尚更レゴブロックで、と思うのは私だけなんだろーか(笑。
レゴ好きの人には本当にオススメです。

☆Kayokoさん、こんにちは!
もしいらっしゃれるようでしたら、メモリーカードは是非大容量のものをお持ちください(笑。
他にも建物シリーズや、動物(!これがすごいのよー)、
前にクリスマスシーズンに行ったときには、あちこちにサンタが隠れていたりして更に興奮、でした。
2011.06.19 04:07 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。