ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。



独立記念日

7月4日はアメリカの独立記念日です。

私はいつものUCSDで、ピクニックパーティに参加しました。

P1010951

パーティと名付くものの、いたってカジュアルでこじんまりしたものでした。
みんなで何となく集まって、ホットドッグを食べる・・・の会?

P1010941_2

本来は子供向けのサービスだったのですが、子供にはペイントし尽くしたからどう?ってことで、
友達にフェイスペイントをしてもらいました。人生初体験。

P1010950_2

こんな風になりました。描いてくれた彼女も描く側になるのは初めて。
なかなか上手デス (色がうまくのらないので、見た目より難しいんです。)

P1010970_2

ダンナは初めてちゃんとUCSDに来ました。せっかくだからスチュワートコレクションとポーズ

夕方からは、近くのLa Jolla Shoresに移動して花火を見ます。

P1010974

8時過ぎに到着した時には、すでに沢山人がいました。
でも日本の花火大会のような興奮ムードは全くなし。皆さん、ま~ったり。

P1010978

この時間のビーチは本当にきれいです。

そして始まった花火!

P1010979

え?ちっさ・・・・

P1010977

主人のカメラは望遠があるからもっときれいに撮れてるかも・・・だけど、
私は単焦点しか持っていないので肉眼以上に小さくなっちゃいます。

P1010988

この日は1時間半ぐらいの間に、4箇所ぐらいで花火があがりました。
一番大きく見えたのがコレ。
日本の花火を期待するとちょっと寂しいですねー(笑。

P1010981_2

でも、こんなちっちゃな花火を友達と並んで見るのも、なかなか思い出深くてよかったデス。


*ダンナがなかなか良い花火の写真を撮っていたので追加しました^-^

IMGP4095






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

