ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


セグウェイ

IMG_1331

セグウェイ(Segway)を初めて見たのは日本の雑誌か新聞で、それももう10年ぐらい前なんじゃないかと思う。
たしか「夢の未来の乗り物が完成した」みたいな記事だったと思うのだけど、
結局、実物を日本で見かけることはなく(TVでは見た)、
「未来の乗り物=非実用的」だったってことなのかな、と思ってた。

ところが、アメリカではモール内の警備員がよくこのセグウェイを使っている。
最初はびっくりしたけど、それにも慣れてきた今日この頃、
とうとうセグウェイ集団を見つけてしまった。
揃って信号待ちをしているの図↑。

IMG_1333

青になったら、みんなで移動。


なかなか気持ち良さそう。
もしかして、日本でも一般的になってきてたりするのかなぁ。。。。

Comment

ma-mei says... ""
えーすごい!セグウェイ乗ってみたいな~。
そのうちBakuサンもマイセグウェイを乗り回していたりして。笑
2011.07.22 09:55 | URL | #- [edit]
kama says... ""
すごーい!カッコイイ!!!!
日本では…どっかのショッピングセンターの警備員に導入されたと聞いたけど
全然見ないよー!!たまにイベント開場の端っこで一般人試乗スペースがあるぐらい
2011.07.22 14:22 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆ma-meiさん
乗ってみたいよね~^^ 昔は確か60万円ぐらいしたと思うのだけど
きっとこれだけよく見かけるんだから、値下がりしているに違いない。
って買う気はさすがにありませんが。
↑のkamaちゃん情報では、日本ではイベント会場で乗れるみたいだよ。

☆kamaちゃん、こんにちは
ちょっと調べたらね、アメリカでもなかなか売れなくって
最初はショッピングセンター(モール)の警備員用にって、無料提供されたらしいです。
だからそのうち日本でも「セグウェイ集団」を見かけるかもねー。
スピードは全然でないけど、楽しそうだったな~。
2011.07.23 09:59 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

