ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


ペンキ

P1020139

先日ペンキを買いにDIYの店に行きました。
↑はペンキの色見本 美しい~。

この見本は小さな色カードになっていて持ち帰ることが出来ます。
色カード以外にも、コーディネートを提案したパンフレットやポストカードが取り放題で、
しかもメーカー毎にこんなコーナーをもっているものですから、

P1020304

思わずたっぷり持って帰ってきてしまいました


私達が欲しかったのはエクステリア用の黒。
探し方が悪かったのか、エクステリア用の目的のペンキらしきものがなかなか見つからず
やっと見つけた一種類も何色の缶なのかサッパリ

このお店の店員さんは、なんというんでしょう、粗野な感じ?(笑)の人が多く、
質問するたびに突風に巻き込まれたような気分になります。
今回も、「私達エクステリア用の黒が欲しいのだけど・・・」というようなことを言い始めたとたん、
「あー分かった分かった。(ここで既に缶を持って歩き出している)俺が用意してきてやるよ。これは白だから・・・○×○×・・・・。」(早すぎて後半聞き取れず

P1020142

在庫を持ってきてくれるのかなぁ・・・と思った私の予想とは全く違う行動をとり始める彼↑。

彼が白だと言ったペンキ缶のフタをあけて、機械の下にセットしたら・・・なんということでしょう!
なんだか黒い液体を缶の中に足している
まさか、白から黒を作るのか!!

中身をしっかり混ぜる機械にしばらく放置して、彼が「はいよ。」と持ってきてくれた缶がコチラ↓

photo

真っ黒とは言いがたいが、一応「黒」になっているようデスネ。
ま、塗ってみましょう。



Comment

Kayoko says... "きれい!"
これは食いつくでしょう!!(笑)
きれい~。色の氾濫~。幸せ~(^.^)

嵐のような粗野な店員さん、私は好きです。ササッと色作っちゃうあたりプロ感じますね。
好みの色かどうかは別として・・・。

このカタログ、何に変身するのかな?
2011.07.22 08:17 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆kayokoさん、こんにちは
アハハ、やっぱり食いつきましたね~^0^
ほんと、時間も忘れてパンフレットを漁ってしまいましたよ。
嵐のような店員さん、完全に「あにきぃ!」ってタイプです。
刺青だらけだしね(笑。
変身・・・・正直なにも考えずに持って帰ってきちゃった(笑。おほほ。
2011.07.23 09:54 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

