ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


バルコニーが快適

P1020261

バルコニーに日傘を買ったら、期待以上に快適になりました。
リクさんも日陰とヒナタを上手に使い分けて、なかなか快適そうです。

実は一週間ほど前から一昨日ぐらいまで、調子の悪かったリク。
口内炎が再発したと思われ、3日ほど食欲不振になりました。今でも毎日温浴を続けています。

P1020275

病院に行こうかと3つほど候補を上げたのですが、食欲不振以外は特に状態の悪さを示す症状もなく、
不慣れな病院でもしものことがあったら・・と不安に思う気持ちの方がまさって、結局自宅療養をさせました。

今回ネットから集めた情報で試してみたのは、イソジン温浴(口内炎対策)。
気持ち程度の量を入れるだけですし、そもそもイソジンは塗って乾いてナンボ、という気もするのですが
イソジン温浴を始めて2日目で食欲が戻ってきました。温浴が良かったのか、イソジンがよかったのかは不明です。

粉末のビタミンCを手に入れて、今はカルシウムとビタミンC付きニンジンとスドーフード。
体調を崩すたびにニンジンに救われている気がします。。。。
そうそう、なかなか見つからなかったカルシウムパウダーも先日のカメDEshowで入手できました!

P1020281

なかなか難しい3ショット(一応3匹すべて入ったアングルです・・・。)

P1020285

哺乳類はあまりの暑さに、さっさと退散。

P1020286

リクは先日購入した屋外ケージに非難。

P1020238

先日買ったこのケージ、なかなかの優れものです。
太陽光を浴びるスペース(手前)と屋根付きスペース(奥)があり、それぞれ上蓋が開くようになっています。更に、一つ前の写真のように側面の壁を上にスライドさせて取り外すと、出入り自由な入り口を作ることができる。
いい買い物でした~。

P1020292

天気のいい日、こんな風に3匹がそろっているのを眺めるのって本当にシアワセ。

じつは明後日から2週間ほど一人旅に出かける予定です・・・なんか行きたくなくなっちゃったナ。




Comment

kama says... "カメケージ!"
ケージイイ感じですねぇ♪
さすが、日本には無い物がそろってる感じ!!
リクさん食欲が出て良かった♪
2011.07.22 14:25 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆kamaちゃん、コメントありがとう

爬虫類に関しては、アメリカの方が進んでいるかもってちょっと思いましたよ。
ただ作りがやや雑なので、それが日本に輸入されない理由かも~(笑。
リクガメは体調が突然変わっちゃうことがあるので、
体調崩すたびにドキドキするんだけど、今回は本当に早く回復してくれて嬉しい☆
ありがとー。
2011.07.23 10:05 | URL | #en.bw.dk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

