ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


首輪デビュー

『首輪デビュー!』・・・と書いたものの、首輪をつけている姿がきれいに撮れません!
ちょっとは写真を撮らせて欲しい・・・

081117 013_2

これじゃあねぇ・・・・・。

写真は断念。たまに痒そうに首周りを掻いたりしてますが、まぁ比較的大人しく受け入れているようです。

RIMG0033_2.jpg

最近気に入っていたのはコレ。サランラップの芯です。
気に入っていたと過去形なのは、3,4日『ガジガジ』やっているなぁと思ったら、
1週間後には『クチャクチャ、クチャクチャ』に変わっていたから!

そう食べちゃうのです。

そこら辺に落ちている小さなごみ屑も、気づくとペロリ。

ペットシーツをガリガリ、クチャクチャする喜びも覚えてしまいました。
(慌てて、トイレトレー用ネットを購入!)



とは言え、いい子になってきた部分もあります(モチロン!)
RIMG0066_3.jpg


オスワリが少し出来るようになりました。
ゴハンの前などは完璧! ぴしっと座ってます。

リビングでのフリータイムのとき、トイレに自分で行く確立が上がってきました。
うん○は今のところ、95%クリア。
おしっこは、60%ぐらいで低め。どうも遊びに夢中になっているとダメみたいです。

ブログに書き忘れていましたが、11月1日に2回目の予防接種を受けてきました。
予防接種の時に計ってもらった体重は、1.4kg。
今はもっとあるでしょうね、持ち上げるとズッシリ感があります。

ブッキはショップで受けた、1回目の予防接種が早すぎたので、3回目が終わるまではお散歩不可です。
でもそろそろ外にも慣れさせたい!
ので、4日前からバッグに入れて30分ほど近所を歩き回っています。
なかなか好調。
車は少しびっくり、人は大好き、他のワンコにはかなりビビリ気味。

私はブッキを見下ろしながらの30分歩行で、腰痛になりました~情けなや。

Comment

sally says... ""
うんうん!首輪が出来るようになってくると、飼い主的には妙に嬉しいんですよねー♪
わんこの誤食・誤飲はホント気をつけたほうがいいですよーーーー!
ちょっと吐かせるくらいで済めばともかく、
お腹を開ける手術になんてなったら大変!!
でも、どんなに気をつけててもやってしまうのがヤンチャちゃんなのですよねー(^^;

↓のリクちゃん、オレンジ鼻って・・・(笑)
にんじんですね、OKです(^m^)
日向ぼっこできて良かったね~♪

2008.11.18 04:53 | URL | #D93V0kSM [edit]
Baku says... "sallyさん、おはようございます。"
誤飲・誤食で開腹手術・・・想像するだけでも恐ろしいです。重々気をつけます!
ベランダに出すと葉っぱなんかも食べちゃうんですけど、
これもやっぱりさせない方がいいんでしょうね。
部屋の中はなんとか注意できても、外となると大変そう。
まさにヤンチャで、こちらの心臓は毎日バクバクです~。

リクガメも誤食をよくするんですけど、リクは食に関心が薄いのでその心配はなし。
ペット同士で教育しあってくれないかなぁ~なんて有り得ない期待を妄想しています(笑。
2008.11.18 10:57 | URL | #iICAL.iA [edit]
タミコ says... "ひゃはぁ~"
この見上げたお顔☆飛び抜けてブッキちゃんはカワユイわ~♪
首輪をつけるのも訓練っていうか大変なんですね!
予防接種とかいろいろありますもんね。
甘噛みしている姿がまたたまりませんです♪


2008.11.18 19:01 | URL | #- [edit]
ma-mei says... ""
あら?この間お会いした時よりも大人顔になった気がしますが。。
でもこの見上げた顔はやっぱり幼いかな~、カワイイです。
腰痛!お大事に。。
腕と腰にくるのですよねぇ。
早く通常の散歩が解禁になるといいですね。
楽しいだろうなぁ♪
2008.11.19 18:13 | URL | #- [edit]
Baku says... "タミコさん、こんにちは~!!"
おひょひょ。飛び抜けてカワイイなんて、めちゃくちゃ嬉しいお言葉をどうもありがとうございます~☆
首輪をつけるために、しばらく毛糸をつけていたんです。
あんな軽いものでもつけると気づくからビックリ。
今度の予防接種が終わったら、いよいよお散歩デビューです♪
2008.11.20 22:22 | URL | #iICAL.iA [edit]
Baku says... "ma-meiさん、こんにちは☆"
なんだか、急激に大きくなってきました!
毎日一緒にいる私もビックリです。
ちょっとずつ賢くなってきてるので、懲りずにまた遊びに来てね。
腰痛、、結構きてます・・・苦笑。
ほんと、早く通常のお散歩がしたいです~。
2008.11.21 23:31 | URL | #iICAL.iA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

