ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


ヨーエンスの朝

photo

2日目は早く目覚めてしまったので、6時から散歩に出かけました。
昨日の川べりは、白樺並木の遊歩道になっています。爽やかな風とともに鳥の声が聞こえて、とてもいい感じ。

Pielisjoki

自転車に乗った人達がたくさん私の前を通り過ぎました。気持ち良さそう!
遊歩道脇の小さな公園に一頭だけ置かれた馬の遊具。かわいいけど、なんだろ?

Morning air market

町の中心地、市庁舎前のMarket Squareでは、夏の間だけ朝市が毎日開かれています。
冷蔵庫があったらベリーとか買えたのになぁ~(しつこい?)。

Market square

洋服はどれも大き過ぎ(笑。白樺細工のかご、欲しかったけど現地でもそこそこするので断念。
Marketの一画には3軒のカフェが並んでいて、現地の人が朝食をとってます。

photo

平日だったこともあって、とてもこじんまりしていましたが、現地の人をたくさん見ることができて楽しかったです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

