ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


なんと早い成長!

ブッキ、3ヶ月齢を迎える少し前ぐらいから、急激に重くなりました。
家の体重計で量ってみたら、なんと!2.3Kg。
11月1日に病院で量ってもらった時は1.4Kg。

これって・・・・。太りすぎ??? (身が硬くなってきたので筋肉と信じたい!)

081128 008_2

気づけば、りっぱなヒゲと眉毛が”ビヨンビヨン”しちゃってます

犬のトリミング本に「ひげのカット」が載っていて、
「そんな必要ないんじゃない???」、と思っていましたが、切りたくなる気持ちがわかって来ました。
なんかすごぉく邪魔そうデス。
しかも、なんとなく『おじいさま』に見えてしまうかも(笑。

081128 023_2

一生懸命、前足で立っていたフェンスも、すでに楽勝の高さ。
飛び越えられるようになる日も近いか
(喜んでいる場合ではありません・・・

081012 072

これは生後50日ぐらいにペットショップで捕ってもらったブッキの写真。

まるで別犬です・・・・。

クニャクニャと柔らかく、ちょっと押したら潰れてしまいそうな小ささでした。

うちに来たころは、寝入りばなに喉を詰まらせたような音をよく出していました。
なにか誤飲したのかと動物病院に早朝電話し、あらゆる可能性を聞きました。
ウィルス感染?かと心配していましたが、気管が発達しきっていないため、唾液が気管に入ってそういう音を出すことがあるのだとか。
確かに10日ほど(生後70日ぐらい)で、すっかりなくなりました。

咳をした!くしゃみをした!涙がでてる!・・・・etc.

と大騒ぎしたのが遥か昔の話のようです

(そういえば、当時店員さんが「マイペースでのんびりした子ですよー。」と言っていた。
お店では猫をかぶっていたに違いない!)

Comment

sally says... ""
わーーー!
生後50日のブッキちゃんですか!!
かわいいーーーー!!!
おひげは慣れれば自分の家でも切れますが、すごく動く子だとハサミ使うの怖いですもんねー。
おじいさま・・・(笑) そんなブッキちゃんでもかわいいですけど(^^)
2008.11.29 05:21 | URL | #D93V0kSM [edit]
Baku says... "sallyさん、遅くなってごめんなさい。"
お返事が遅くなってすみませんでした。
更新をさぼっている間にまたもやブッキは大きくなり、
でもきゃん様とずいぶん仲良くなりました♪
ブッキはどうも猫ちゃんと縁がある犬のようです☆
2008.12.23 16:03 | URL | #iICAL.iA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

