ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


アルパカ

コリ国立公園の帰り、先生のお宅にお邪魔してお茶を頂きながら(まさにお茶、日本茶でした
編物の話をしたり、紡ぎの話をしたり・・・と楽しい時間を過ごさせて頂いていたら、なんとも嬉しい提案が!
「私の友達がアルパカを飼っているのだけど、見に行ってみる?」

「行きます~♪♪」

1062

初めまして。アルパカさん♪

1066

とっても好奇心が強いようで、ずんずん私の方に寄って来ます。
この子の名前は確か「ノア」くん。とってもスタイリッシュな彼でした。

1068

この子は特に穏やかで人なつっこく、飼い主さん曰く「とてもいい話相手」だとか
名前は「テス」ちゃん。


1078

こんなことも、首に抱きついたりもさせてくれました~。

ここのアルパカはアジリティ競技に参加するのですが(アルパカがアジリティをするとはビックリ!)
このテスちゃんは美しさを競うコンテストでクィーンになったことがあるのだとか。

1068

帰りには、みんなの大切な毛をたっぷりお土産にもらいました。
いつか自分で紡いで、何かを作って報告せねば!(と言うわけで只今手紡ぎ練習中

動物大好きな私。こんな出会いがあるなんて、先生に感謝感謝。
「必ずまた来ます!」宣言をしてお別れしてきました。

私がお邪魔したのはこちらの牧場です。Siroucan Alpakat





Comment

kama says... "かわいい!"
ええええ!!!!!
アルパカがいっぱい!!!羨ましい(笑)
しかも毛まで♪いい出会いですねー(*´ω`*)
2011.10.19 02:42 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆kamaちゃん、ご無沙汰していてごめんなさい~
お元気ですか。コメントありがとう♪
アルパカね、すごぉくかわいかったです。アメリカで見たものより一回り大きくて
もっと人なつっこかった。牧場ステイしてみたいなぁ・・なんて夢みちゃいましたヨ^-^
2011.10.19 05:44 | URL | #en.bw.dk [edit]
jojo says... ""
なぬ~~~!!!
アルパカだ!
1匹じゃない。すごい、、

みんな笑ってる。かわいすぎる~~~
飼いたい・・飼いたい・・飼いたい・・(妄)
毛糸とかにも利用なさるのでしょうかね?

ノアくん、ステキだわ。
2011.10.19 13:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
Baku says... ""
☆jojoさん(笑 なぬ~と来るとは予測してませんでした~(笑。
いや、ほんとカワイイです。体も丈夫だし、頭もいいし、穏やかだし、毛もとれるし、
ペットには最適~と牧場主さんも言っておりました。

それがね、この牧場主さん、毛にはまったく興味がないのですよ。
アジリティコンテストに出すのと、アニマルセラピーとして病院訪問などをするのがメインの活動のようで・・・。
「どうしようかと困ってたから、持ってかえって~」ってノリでお土産に毛を下さったんですよ。
自家用飛行機があったら全部もらって帰りたかったです。まじめに。
2011.10.20 06:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

