ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


靴下また編みました。

P1030987
パターン:「Favorite Socks」

生まれて初めて編んだ靴下、になるはずだった一足。
この糸、とっても気に入ってます。短いのだったらもう一足編めそうなぐらい残っていて12ドル/一玉。

P1030981
パターン:「Around the World in Knitted Socks: 26 Inspired Designs」

そしてこの夏に香港に行ってしまったお友達に「いつか作ってあげるよ~」と約束していたので、
慌てて編んだ彼女好みの靴下。
こちらはウールにキトサン(カニとかの甲羅に入っている成分)が入っていて16ドル/一玉。
レース模様は案外毛糸をたくさん使うようで、もう一足作るのは無理かな。
このレース編みがすっごく面倒だったけど、結果はかわいくて結構お気に入り。
いつか違う色で自分の分も編みたいけど、フム、自分のためにここまで頑張るのは無理そう。


P1030997 P1030993
どちらも「履き口」の方から、片方ずつ編んでます。
急がば回れ、じゃないけど、靴下はゆっくり丁寧に編むのも楽しい気がする。
今回の2足はいい糸を作ったので、その分上乗せで「丁寧に」が楽しかったデス

手編みの靴下なんて履くの~?って、よく言われるので、洋服と合わせると・・・・って写真を撮ろうとしたら、
こうなった↓

P1030988

いや、わざわざ載せることもないんですけどね^^;

Comment

ma-mei says... ""
おー!すっごーい。さすがですね。
私の片方。。。^^;

どっちの靴下もカワイイねぇ。
Bakuさん用のは色がホントに。。Bakuさんっぽい。笑
お友達のプレゼントの方はレース模様がステキ☆
色んな糸で編んでみたくなりそう。

帰国したら教えてください。気長に待ちます。^^
2011.10.25 19:37 | URL | #- [edit]
kama says... "凄い!"
すごーーーい!かわいい!!!
青緑の方は履き口までかわいい!!!
夏に気持ち良さそうな素材かな?
2011.10.25 20:08 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆ma-meiさん、こんにちは。

ほんと、私の色の好みって分かり易い・・・と自分でも思います(笑。
レース編みの方は、本では黒い糸で編んでるの。
結構いいよ~。なんとなくma-meiさんが履いていそうな感じもする^-^

教える教える~♪ 今も一緒にお茶しながら編める人がいたら楽しいだろ~なって。
なんかそろそろ帰りたい気もしてきちゃった。

☆kamaちゃん、こんにちは~

うんうん、コットンもキトサンも夏向けです。こっちはそんなに寒くならないから、
冬でもこれぐらいでもいけるぐらい。でも毛糸のモコモコ靴下もカワイイから編みたくなっちゃいます。
青緑の方、編んでる時はこれでもかってぐらいのねじり目にうなされてたけど、
満足度は高かった^-^
手がかかるものは、それだけカワイイ。人形と同じだねぇ。
2011.10.26 06:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

