ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


2回目のハロウィン

昨年のハロウィンは・・・・ここに書いたかどうかも忘れましたが、
悲しい(お恥ずかしい?)結末でした。

お菓子を買って一応準備をしていたものの、どこか逃げ出したい気分に抗えず、
ダンナとラーメンを食べに・・・。

そして帰宅した2人が見たものは、自宅の周りで井戸端会議をする
仮装した「子供と大人と犬」の大集団
(本当に大グループだったんです~)
根性なしの私たちは、帰宅せずそのままスターバックスへ・・・・

今年は、「うちには子供いないしアメリカ人じゃないし♪」と、最初から参加する気なしで構えていたのですが
どうしても帰国までにやっておきたかったことがあります。
それは「Jack-o'-Lantern」を作ること

参加しているUCSDのクラフトの会でやることになったのでチャレンジしてきました。

IMG_1726

小さめの生のカボチャの中身をくり貫き、カービングします。
実は中身をくり貫く、のがとっても大変でした。
日本のカボチャのように皮が厚く・硬くないので、カービングはとっても簡単。

IMG_1739 IMG_1738
IMG_1734 IMG_1735
IMG_1733 IMG_1731

顔もそれぞれ

でも悲しい結末は今年も・・・・。
カビが生えるから風通しのよいところに置くように言われた私たち。
それぞれ持ち帰って、窓ぎわやバルコニーに置きました。
、一夜にして、シワシワのおじいさんに~。
しかも3日後にはカビも生え始め、結局ハロウィン前夜に破棄。

肝心の当日ですが、今年は去年に比べ随分大人しい感じ、人数も少なかったです。
?と思ったところ、どうやら昨年は週末とハロウィンがかぶっていたらしい。

来年はもうちょっといい感じのハロウィンになるといいな

Comment

めろみいです says... ""
カービングお見事!…ですが、やっぱり3日でカビ生えるんですね~。近所に大量のカビ発生カボチャが放置され、持病のぜんそくが悪化してるお友達がいます。どうぞお気を付け下さいませ~☆
2011.11.03 05:39 | URL | #fj824vKM [edit]
Baku says... ""
☆めろみいさん

ありがとうございます^0^v そうなんです~結局やっぱり生えてました。ポツリと。
最近見慣れていなかったの、すごく怖くてすぐに捨てたので(パンプキン可哀想・・・)被害は最小限です(笑。
ぜんそく悪化とは・・・・・結構いろいろな家の軒先に並んでいますもんねぇ。
2011.11.03 14:04 | URL | #- [edit]
hikikomomi says... ""
うちの近所もめっちゃ静かやったけど、UTCはお母さんと子どもたちでいっぱいだったよ~
各お店の入り口でお菓子配ってて、変装した子どもたちが必死になってお菓子もらいに歩き回ってた。超必死(笑)

私が作ったジャコランタンは、蓋は次の日に真っ黒にカビてしまったけど(うげーーーっ!!!)、
中身はハロウィン翌日までもったよ~☆
2011.11.08 05:32 | URL | #- [edit]
Baku says... ""
☆hikikomomiさん

そうだった!UTCはすごいって聞いてたから、見に行ってみようかと思っていたのに、
案の定忘れてました。また来年だな。

中身はカビなかったんだ~素晴らしい!いっぱい削った?
私も結構頑張ったつもりだったんだけど、なにが違うとカビないのかなぁ???
2011.11.08 14:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

