ブッキとBakuとしらたまと

 旧「あっちもこっちも」キャバリアとチワワ、手芸好き主婦のブログ。

スポンサーサイト


きゃんとブッキの距離

ブッキときゃんの距離が近くなりました。

一日に3回は、きゃんに 「シャア~!!」 とされているブッキ。
怖いけど遊んで欲しい、遊んで欲しいけど怖い・・・毎日その繰り返しです。

きゃんもブッキにちょっと興味があるみたい。
匂いをかぎたいけどウザイ、ウザイけどなんか気になる・・・・そんな感じなのかな?

昨日の午後
081128 031_2

床暖房をつけたら、途端に昼寝を始めたきゃん様、

そんなきゃんに「遊んで~♪」と絡もうとするブッキ(完全無視されてます


数分後・・・・

081128 035_2

遊んでもらえず、かといってそれ以上近づけないブッキも、諦めてくつろぎモード。
そうそう!こういう絵がみたかったのよぉ。

にしても、見ていると猫と犬の難しさを痛感します。
感情の表現方法が実は反対?

●尻尾ふりふり・・・・イライラするわぁ~(猫)/嬉しいよぉ~楽しいよぉ~(子犬)
●ごろんと寝転んでいる・・・・眠いわぁ~リラックス~(猫)/遊ぶ?遊ぶ?(子犬)
●お尻を向ける・・・・気に入らないわ。フンッ!(猫)/挨拶するする??(子犬)

こんな感じなのかな・・・と(笑。

081128 012_2

とは言え、ブッキも耳マッサージが気持ちいい~♪となってきましたし、少しずつ
「くつろぐ」ということを覚えていくはず。

そうしたら、すっごく仲良くなれるかも・・・ね。

081120 017_2
「ふふっ。そう簡単にはいかないと思うぜ☆」
 by ブッキ

Comment

ma-mei says... ""
いいねいいね~。みんなでくつろぎモード。
ここにリクくんがテケテケっと歩いていたらサイコー!!

猫ちゃんがシッポふりふりしているときってイライラしてるんですか!?
知らなかったぁ。正反対ですね。。
ブッキちゃん、なんか足長~。
ダックスを見なれているからかな!?
2008.11.30 22:57 | URL | #- [edit]
りんぱぱ says... ""
はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
2008.12.04 19:04 | URL | #- [edit]
Baku says... "ma-mneiさん、ご心配をおかけしました。"
お返事も書いてなくて、ご心配をおかけしてごめんなさい!
きゃん様とブッキの距離はどんどん近くなっていくけど、
リクとは・・・やはりなかなか恐ろしくて一緒に出してあげられません~。
なんかリクがしいたげられている様で、可哀相な気がして毎朝ナデナデしていますが、かなりご迷惑なご様子。
リクにとっての一番の甘やかしは何なんだろう?と日々模索中です。
2008.12.23 16:06 | URL | #iICAL.iA [edit]
Baku says... "りんぱぱさん、初めまして。"
お返事が遅くなってごめんなさい、
りんちゃん、カワイイですね~!お顔が美形で羨ましい☆
また遊びにいらしてください。
2008.12.23 16:08 | URL | #iICAL.iA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

